※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラケル
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きくて1日850-900ccのミルクを飲んでいます。離乳食を増やすべきか、ミルクを増やすべきか悩んでいます。

大きい赤ちゃんについてお聞きしたいです。
1日何ccミルク飲んでましたか?

生まれた時から大きく、どんどん大きくなりました。5ヶ月手前の時で身長66cm・体重7080gです。

検診では背が高いからこのままで良いです。肥満でもないし。と言われたのですが、出会うママさんのほとんどに大きいと言われます。1歳過ぎくらいの大きさなのに寝返りしかしないのに驚くみたいで、うちの子より大きい赤ちゃんを見たことありません💦

1日850-900cc飲みますが、あげればもっと飲みます。ちょっと足りないようで飲み終わると少し泣きますが、これ以上増やしても良いか迷っていて⤵️

これから離乳食の量を増やしていけば良いのでしょうか??それともミルク少ないのでしょうか?

コメント

息子love

これから離乳食ですか?!離乳食始めたばかりはミルク飲まなくなった量は減らさなくて大丈夫ですよ!!
これから動けるようになると少しずつ体重増加が落ち着いてくるかと思いますよ。
子どもには個人差があるので、他のままさんの子と比べる必要ないんじゃないかなと私は思います!すむちーさんがストレスになりますよ💦
ミルクは満足するまであげてもいいかなとおもいますが、構って欲しいとかもあると思うのでたくさん遊んであげて気を紛らわせるのもありですよ😊

• ラケル

ラケル

コメントありがとうございます。離乳食始めたばかりです❗今のところ全部食べます☺️
    とりあえずミルクは増やさず様子みようかと思います。

• 9月9日
きゃおりん

私の娘は、4ヶ月検診の時に、7300gありました!完ミで1日700mlくらい飲んでましたよ!

• ラケル

ラケル

コメントありがとうございます。
    140×5回ぐらいですかね?ちょっと様子見てみます❗

• 9月9日
みさき

うちの子はあんまり飲まないのに、どんどん体重増えて、6ヶ月で8キロでしたが、6ヶ月半で寝返り覚えて、それから怒涛のごとく動き回って、もうすぐ1歳の今でも9キロに到達しません!
ずっとぽっちゃり君だったのに、身長も伸びて今はスリムです。

身長も体重も1歳過ぎの大きさではないし、全然普通だと思います。

離乳食増やすのはもっと月齢進んでからでいいので、今はミルク飲みたそうなら飲ませてあげていいと思いますよ^ ^

• ラケル

ラケル

コメントありがとうございます❗
    動くようになるのが楽しみです😄3月生まれなのに同級生の子達、みんな小柄で😓
    様子みながらミルク調節してみます。

• 9月9日