※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が鼻の下に産毛が気になる。自身も毛深いため心配。娘のムダ毛について剃るべきか、何歳からが良いか相談。

鼻の下にハッキリ産毛が生えています…生後2ヶ月の女の子です。
産まれたときから全身ボーボーに生えていましたが、胎毛だったのか腕、背中、足、頬あたりの毛は薄くなってきました。
でも鼻の下の産毛やおでこ、耳には生えてます…これは薄くなっていきますか?
私自身毛深い方で、小学生の頃からすごく悩んでいたので、娘もこのままだったら可哀想だなと思っています😭(でも小学校中学年頃までは私もボーボーじゃなかったような気がします…)

もし自分の娘の鼻の下に産毛が生えていたら(眉毛が繋がっていたり等見える場所にムダ毛があったら)、剃ってあげますか?その場合、何歳くらいから剃って大丈夫だと思いますか?
くだらない質問かもしれませんが、意見聞かせてください😭

コメント

t

うちの下の子も全体的に毛深いです。上の子は耳の毛が心配なくらい生えてましたが次第になくなって今はまったくないです!
私自身も毛深い方で20歳くらいから脱毛に通い5年くらいかけてやっと脇は生えて来なくなりました...
今は小学生から行ける脱毛もあるので、剃るより脱毛に連れて行った方がいいかなと思いました💦
私ももし子供がそのように悩むようだったら脱毛に連れて行こうと思ってます!

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます。
    段々薄くなっていったらいいなぁと思います😢
    思春期に毛深いのって本当につらいですよね…小学生から行ける脱毛があることを知りませんでした😮!!子供が悩んでいたら連れていこうと思います!

• 9月14日
1.0

すみません、答えになってないですが
最近2歳になった娘がそんな感じです😖
体の産毛は全体的に薄くなりましたが
鼻の下、眉毛周辺はふさふさです😂

顔の毛を剃るのってちょっと怖いので、ちゃんと理解できる年齢。
幼稚園くらいの年齢になったら剃ってあげようかなぁと思っています!
それまでに眉毛が繋がらなければいいのですが😅

• ぽてと

ぽてと

コメントありがとうございます!
    顔は目立つので悩みますよね😭
    そうなんですよね…気になるものの、カミソリを使うし、肌への負担も怖いですよね😔幼稚園くらいになると他のお友達などに指摘されて傷ついたりしたら…と心配です(過保護?)
    本人が気にしたら処理してあげたいと思います😣

• 9月14日