※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

1歳半の男の子が食事を拒否し、困っています。同じ経験をされた方や乗り切り方法を教えてほしいです。

1歳半の男の子です。イヤイヤ期真っ最中です!
4ヶ月後から食べが本当に悪く、私が作った離乳食を食べなくなったのでほぼレトルトに頼りアンパンマンぱんなどやきおにぎりなど食べれるものを与えてました。
味噌汁やつゆで味付けしたもの卵料理もたべなくなり最近はレトルトもたべてくれなく本当に毎度頭を抱えてます。
白ご飯もあまりたべなくなり海苔など巻いてなど試行錯誤しながらあげてます。
遊んだり食べないようならいっそご飯抜きにしてしまったほうがいいのでしょうか?
ぱん、焼きおにぎり、アンパンマンポテトやぱん、食べないからといって食べるものしか与えないのも違うのかなと思い本当にこまっています。
どなたか同じような経験されてるよとか、乗り切り方法あったら教えて欲しいです。

コメント

mOe。

ウチもイヤイヤ期凄いです💦
同じものばかりはダメって思うんですけど
食べてくれるだけマシです😊

咲や

日中はとにかく運動させることですかね
体力余っているとお腹空かないので😅
お好み焼きとか餃子とかカレーとか食べられませんか?
息子も少食で運動量多いエコな体なので、他の物を混ぜてもバレないような物に野菜とかを混ぜて食べていればOKと思うようにしていました😂