※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

ゴミ箱の匂い対策について、匂わない袋や専用のゴミ箱を調べています。実際の効果について知りたいです。

ゴミ箱の匂いが臭すぎます😱
皆さんはどう対策してますか?

特にオムツと生ゴミはヤバイです⚠️

調べると、匂わない袋に入れる方法や、オムツ用のカートリッジつきゴミ箱、生ゴミ処理ゴミ箱など色んな方法を見かけるのですが実際どうなんでしょう?

コメント

こま

臭わないとよく言われるBOSSの袋は本当に臭いません。外出用として使っています。お値段は高いですが、1度試してみる価値はあります。

カートリッジ不要ゴミ箱のステールもゴミ袋の縛り方を間違えなければ臭いがほとんどしません。私はうんちのおむつだけ透明なポリ袋に入れてからステールへ捨てています。

生ゴミは都度ポリ袋に入れて捨てていますが、蓋付きのゴミ箱に消臭剤を貼り付けて臭いを軽減させています。

• さくらもち

さくらもち

bossのゴミ袋、確かに人にもらって試しに使ってみたとき匂わなかったと思います。お高いので離れていたのですがまた検討したいと思います!

カートリッジ不要のおむつゴミ箱ってあるんですね!コストがかかりにくそうなのでいいですね(*^-^)

• 9月11日
  • こま

こま

カートリッジ不要ゴミ箱は家庭用のゴミ袋で対応出来るのでいいですよ!
    ゴミ箱本体はそれなりのお値段ですが、それ以外のコストがかかりにくいのでオススメします!

• 9月11日
  • さくらもち

さくらもち

しかも調べると、ゴミ袋いっぱいまで詰めることが出来てエコですね!
    貴重な情報ありがとうございます(*^-^)

• 9月11日
ぽよ

オムツは必ず匂わない袋に入れて捨ててます。
生ゴミはコンビニ袋みたいなのとかに適当に入れてます。
ゴミ箱自体は蓋がついてるのでそこまで匂わないです。

ただゴミ出しした後の空のゴミ箱とかすごい臭いのでその時はアルコールスプレーしてます。

• さくらもち

さくらもち

ゴミ箱、蓋をしてるときは匂いませんが開けたときしばらく空間に異臭が漂ってしまいます💦匂わない袋使ってなかったので買って試してみます!
    ゴミ箱臭いですよね!私もファブリーズや重曹で拭いたりしてみましたが取れず…アルコールスプレー検討してみます。

• 9月11日

うちは、BOSの消臭袋に入れてオムニウッティという蓋付きのバケツにオムツを捨てるようにしています。
オムツ専用のものを使っていた時もあるのですが、駄目でしたね。。
オムニウッティ+消臭袋の組み合わせはインスタなどでも多く見かけます。
私もインスタを見て真似してみたのですが(笑)
蓋を開けると少し臭いますが、臭いが全く漏れません。
よかったら試してください。
消臭剤は使ってません🤗

• さくらもち

さくらもち

boss複数提案いただいてるのでやはり検討してみようと思います!
    オムニウッティ初めて知りました。シンプルなデザインがいいですね!

• 9月11日

退会ユーザー

オムツが取れた時は、おもちゃ箱にされる方もいらっしゃるみたいですし、色々な使い方があるみたいです。
    20、10、8ml と全サイズ揃えましたがインテリアとしてお部屋に置いてもかわいいですよ。

• 9月11日
  • さくらもち

さくらもち

なるほど、他の使い道があるのはありがたいですね!
    そんなにサイズ展開があるのですね!各部屋に置けそうですね。

• 9月11日
510928

うちはゴミ箱の底に置き型ファブリーズを置いて、ウンチのオムツだけ臭わない袋に入れて捨てています😊
ゴミ箱は一応オムツ専用のゴミ箱ですがカートリッジ式のやつではないのでゴミ用のポリ袋を入れるだけのヤツです。

• さくらもち

さくらもち

ファブリーズを吹き掛けると一瞬だけ匂いが消えたなぁと実感があるので、置き型ファブリーズも効果ありそうで期待できそうです!
    検討してみます!

• 9月11日

オムツは、ウィズベビーの袋使ってます(∩´∀`∩)
ピンクのパッケージのやつです!
生ゴミはシンクに置いてるので気になった時はスプレータイプの消臭剤かけてます( ´~` )💭

• さくらもち

さくらもち

ウィズベビー袋、買ってみました!bossと迷ってまず安いのから…と思い。ゴミまとめのときどう変わるか楽しみです!

• 9月11日

退会ユーザー

私の行く範囲だとバースデイが1番安かったです\( ö )/
    120枚で290円だったかな💭
    うちの子のうんちだと、袋に鼻くっつけても臭わないです(笑)
    うまく行きますように( ˙˘˙ )

• 9月11日
  • さくらもち

さくらもち

お店情報までありがとうございます💕地元のバースデイも見てみます!

• 9月11日
2児のママ🌈🧸

臭わない袋に入れて捨ててます!

• さくらもち

さくらもち

色々あるのでひとつずつ試してみます!

• 9月11日