※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりはじめてのママリ🔰
お金・保険

中耳炎ではないが、保険は適用されるか。契約開始日から対象か。要相談。

8月に手続きを行い、9月1日から契約開始で県民共済こども1型に加入しました!

9/7の夜中から熱があり、9/9本日、耳鼻科へ行ったところ、中耳炎ではなかったのですが、耳の中に袋みたいなのがあり、ウイルスがたまっているので、切って綺麗にしましょうということで鼓膜切開を行いました。

中耳炎ではなかったのですが、保険はおりるのでしょうか?
また契約開始日からすぐなのですが対象でしょうか?わかる方がいましたらよろしくお願いします😭

コメント

やんちゃん

1日から契約開始でしたら、保険対象でしたらでると思います!電話してみるといいですよ!!ガン保障はだいたい90日後から保障開始が多いです😳

• しおりはじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    契約開始したばっかりだったので不安でした😭

• 9月9日
まむ

遅い時間にすみません。
うちの子も1歳の時に中耳炎で高熱が続いて耳垂れもあり両耳鼓膜切開をしました。術後の診察もあったので1週間ちょい入院しました。もちろん入院費➕両耳分の手術費が保障されて2型だったこともあり結構保障されました。

• しおりはじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    入院もされて大変でしたよね。

ありがとうございます!
    わたしも明日連絡してみます!

• 9月12日