※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠35週6日で検診に行きました。お腹が小さいと言われていますが、先生から深刻な指摘はなく、経過を見守るしかないですか?周りの方はこの時期どうでしたか?

今35w6dで本日検診に行ってきました。
前からサイズは小さめと言われていましたが、体重が2000グラム程でした。
周りの妊婦さんに比べると私のお腹は小さめ?で残り1ヶ月であんなに大きくなるのか!?と思うほど…
でも先生からは「小ぶりだねー」と言われるくらいでそんなに深刻な感じもなかったので、このまま経過を見ていくしかないんですかね?
皆さんはこのくらいの時期でいかがでしたか?

コメント

2児の母

36週目で2222でした😊
けど今は39週目の妊婦検診では2631ありましたよ❤️

なのできっと体重増えると思います🤔

  • 2児の母

    2児の母

    私も小ぶりって毎回言われてました😔

    • 9月9日
  • さき

    さき

    私はそんなに気にしてないんですが、旦那が「出産する時になんか問題があるんかな?」と聞いてきたのでなんか私も不安になってきて笑
    1ヶ月あれば増えますよね!笑

    • 9月9日
  • 2児の母

    2児の母

    きっと大丈夫ですよ❤️
    赤ちゃん信じましょう🥰

    • 9月9日
ちよ

私もずっと小さめと言われていて、お腹も臨月で妊婦さんと気付かれることがあまりありませんでした‪‪💦‬36w0dで2177gと言われ、39w4dで産まれましたが2320gで低出生体重児でした👶 小さい分、身体の機能は未熟なとこもありますが問題はなく元気に育ってますよ‼️ 小さめなだけで特に問題なさそうであれば、きっと大丈夫だと思います😊💕

  • さき

    さき

    低出生体重児で産まれたお子さんはその後保育器?に入られましたか?

    • 9月9日
  • ちよ

    ちよ

    本来はNICUに入院となるとこでしたが、血糖値なども問題ないということで保育器には入らず産後は母子同室で普通に過ごしていましたよ😊 名目としては低出生体重児として「入院」という扱いになっていますが‪‪💦‬

    • 9月9日
めも

35w2dの検診で2500オーバーでした💦
明日の検診が恐ろしいくらいです…。
この時期は一週間で何百グラムも増えますし、エコーの誤差もありますから先生が問題視しない範囲なら大丈夫なんだと思います!
果物とかミロとかいいって聞いたことがあります😊

  • さき

    さき

    果物いいんですか!?
    私自身の体重を気にしてヨーグルトや納豆をよく食べているので、そこに果物も加えようと思います!!

    • 9月9日
  • めも

    めも

    いいみたいですよ😊
    特に甘めのものはいいみたいです。
    体重私も気にしてますが、やはり動物性タンパク質とある程度の炭水化物は必要みたいです。

    • 9月9日