※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

ダイニングテーブルがない方の子どもの食事について相談です。1歳の子どもにテーブルに付ける椅子を買うべきか悩んでいます。

ダイニングテーブルかない方っていますか?

友人からも珍しいと言われるのですが、うちはダイニングテーブルがないので子どもは歩行器?ウォーカー?を1番上まで上げて、離乳食を食べています。

最近、足が着くようになってしまってやはりダイニングテーブルじゃないと座って食べる習慣がつかないのかな?と考えるようになってきました。

ダイニングテーブルがない方、どのようにして食べさせていましたか?
今ちょうど1歳なのですが、今さらテーブルに付ける椅子を買うべきなのか悩んでいます。

コメント

我が家はダイニングテーブルですが、テーブル付きのハイチェアで食事してます😊
実家など、こたつぐらいの高さのテーブルは、豆イスやバンボ使ってました😊

• ゆい

ゆい

バンボは外食の時に座ったみたのですが、むちむちすぎてきつかったのか嫌がりました😭
    たしかにテーブル付きのハイチェアだといいかもです!!
    豆イスも気になってました!そろそろ座っても大丈夫なのかなーと😆😆

• 9月9日

離乳食からずっとテーブル付きのローチェア使ってます!
そろそろ大人と一緒にローテーブルで食べさせようかなと思っていて、テーブルの高さに合うイスを探し中です💦

• ゆい

ゆい

テーブル付きはやはりいいですね😊
    今さらだけどテーブル付きにしておけばよかったです💦
    そしたらたくさん使えたのに!!笑
    ローテーブルは危なくなくて良さそうですね😊

• 9月9日
なぁぁ

ダイニングテーブル置いてません🤚
コタツの大きいサイズのテーブルを置いてますが
100均などにある折りたたみ椅子を使ったりお客さん来て多い時はバンボを使ってました😌

• ゆい

ゆい

同じ方がいましたか!!嬉しいです😭
    折りたたみ椅子!ベルトなしでも立ったりしないですか?その都度座らせる感じですか?
    なかなかいないので嬉しいです😭

• 9月9日
  • なぁぁ

なぁぁ

ベルトなしでも座ってました🙋‍♀️
    ご飯の時はお絵描きする時は座ってするって覚えさせてたのもあり座ることに抵抗はなかったし保育園にあずけてたのもあり立つことはなかったです🤔

• 9月9日
  • ゆい

ゆい

本当ですか!
    立つことがないのはいいですね!
    うちも試してみようかなと思います😍😍

• 9月9日
  • なぁぁ

なぁぁ

最初はなかなか上手くいかなくてイライラしちゃうかもですが個人差もあるので根気よくする事が大切だから焦らずその子にあったやり方ですれば立つことなくなりますよ😌

• 9月9日
  • ゆい

ゆい

そうですね!
    教えなきゃですもんね。頑張って立たないようにしてみます😍

• 9月9日
ゆきこ

うちはダイニングテーブルはなく、ローテーブルです😊
子供は豆椅子に座ってご飯食べてますよ✨
ご飯だとわかると自分でイス用意してくれます😊

• ゆい

ゆい

豆椅子座ってくれますか😍
    テーブル付きのハイチェアも考え始めましたが、豆椅子で大丈夫そうならそうしたいです😭お値段的に(笑)
    ダイニングテーブルじゃない人がいて嬉しいです😍😍

• 9月9日
4兄妹♥4A

自宅ではダイニングテーブルですが、実家では豆椅子使ってます。
豆椅子お気に入りで立ち歩くことないです。

• ゆい

ゆい

やはり立たないんですね!
    すごい!!
    私もやってみようかと思います☺️☺️

• 9月9日