※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

初診から検診表をもらうまでの診察代について、細川レディスクリニックでの料金が高いか心配です。

1人目2人目の初診は宮崎ではなく他県でした。
3人目妊娠が分かり、今度は里帰りではなく地元に帰ってきていたので初診から細川レディスクリニックに行きました。

そしたら初診料むっちゃ高くてビックリ!
宮崎は高いと他県の役場の方に聞いていたのはこれか!と思いましたが、検診表貰うまで毎回6000円越えの診察代がかかるのでしょうか?;;(∩´~`∩);;

少なくともあと1回か2回は検診表なしの受診かなと思うので、今からソワソワ·····してます😂😂😂😂😂


検診表もらうまでの診察代、どれくらいでしたか?

コメント

deleted user

宮崎ではないですが
どこに行ってもだいたい
値段一緒だと思います‼️
私も初診はそのくらいでした😶
検査内容で変わるとは
思いますが....。

  • ここ

    ここ

    コメントありがとうございます(^^)私が行ったところは熊本と長崎ですが、どちらも初診でも半額ぐらいだったので高いと思いました。

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検査内容も一緒でですか?🙄

    • 9月9日
  • ここ

    ここ

    一緒です!尿検査に内診でしたよ〜💡私が気付かなかった何が違うものがあったのか·····謎です!

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーそれはおかしいですね💦🤔
    医療費の改正があっても
    そこまで大きく点数は
    変わったりはしないですし
    (私も医療事務をしていたので....)

    • 9月9日
  • ここ

    ここ

    医療事務されてたんですね(^^)
    里帰りのときは、いったん全額払って後日申請して割賦だったので、その手出しが今回はなくなるから、少し負担減るなーって思ってたら、初診料高!ってなったので、どこもそんなに高いのかな?と疑問になったんです( ˘•ω•˘ ;)

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明細を見てる訳ではないので
    ちゃんとは分かりませんが...
    病院毎にそんなに違うと
    モヤモヤが残りますね💦😵

    • 9月9日
りー

私は広島通りウィミンズクリニックなのですが初診料は2500円でしたよ!
尿検査、血圧、内診でした!
その後も母子手帳もらうまでに3回ほど通ったのですが2000円弱でした!
病院によって全然違うんですね╭︎(°ㅂ°`)╮︎

  • ここ

    ここ

    おー!2500円いいですね(^^)
    何回も行かないと行けない時は負担が重なると辛いので、それくらいの金額だといいですね(><)

    • 9月10日
れもん

宮崎市の下村に行きましたが、1回目8500円、2回目6000円くらいでした。
高いですよね(T_T)

  • ここ

    ここ

    高額ですね(><)(><)
    1回1回が大きすぎてビックリです·····( ˘•ω•˘ ;)場所によってやっぱり違いますよね

    • 9月10日