※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

計画分娩で立ち会い出産の流れが知りたいです。入院時に旦那さんは一緒ですか?陣痛が始まってから来てもらうのか、初産で不安です。

臨月妊婦です!

計画分娩で立ち会い出産希望なのですが、立ち会い出産の流れ?がよくわかっていません。

計画分娩でこの日から入院!てなったら旦那さんもずっと付き添っているものなのでしょうか?🤔

それともある程度陣痛が始まってからきてもらうのでしょうか?

また計画分娩前に陣痛が来たらそのまま旦那さんは産まれるまで一緒にいるものなんですか?

本当に全くわかっておらず、誰か教えてください…笑

初産です!

コメント

うちの場合は前日から入院して、翌日のお昼過ぎに夫にきてもらいました。それから夕方に立ち会いで産まれて、面会時間の終わり頃まで居て帰っていきました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり少し陣痛が始まってからの方が良さそうですね!

私が出産予定の産院は出産後の付き添いは不可だそうです😢💕

• 9月9日

退会ユーザー

出産後の処置中などは付き添いできないという意味ではないですか?多分部屋に戻れば普通に面会とかで居られると思いますよ~

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!?

両親学級のときも産後の付き添いは1時間前後でお願いしますっていうお話でした😭

• 9月9日
𝓡.

病院によると思います ( ◜௰◝ )

破水して夜中一緒に病院行ってから
個室には一緒にいましたが 、
分娩室はもう本当に生まれるぎりぎりに
看護師さんに呼ばれて入るって感じでした 𓂂𓏸

事前にそう言われてたので
旦那さんも外でずっと待ってました ◟̆◞̆

一旦胎盤とか出したり後処置してる間に
別の部屋で赤ちゃんを抱っこしたりして
後処置が終わってからはずっと
わたしのそばにいてくれました 𓂃𓃺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!!

事前になにも言われてないので、その都度看護師さんに聞くのがいいんですかね😭

未知なことなのでドキドキですw

• 9月9日
Himetan❤️

計画分娩ではありませんでしたが、娘の時は旦那に立ち会ってもらいました☺️
私が出産した産院では、産まれるホントにギリギリ位に旦那が分娩室に呼ばれて立ち会う感じでした!
それまでは病室やロビーで待機でした💦
産まれたあとは処置がある程度終わるまでは分娩室にいましたが、別の人の旦那さんは産まれたらすぐに分娩室から出てたそうです🙄