※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
義ママ
家族・旦那

主人は私より20才年上の40代です。妊娠前は週に1回程度の仲良しがありま…

お恥ずかしい話なのですが、産後のセックスレスについて聞いてください…。

主人は私より20才年上の40代です。
妊娠前は週に1回程度の仲良しがありました。妊娠中はキスするくらいで、セックスはおろかお手伝いをすることもありませんでした。産後半年経ちますが、未だに再開していません。勇気を出して1回誘ってみたのですが、疲れてると断られました(´;ω;`)

元々性欲が強く困っています💦
産後は性欲が落ちると聞いて期待していたのですが、落ちません…。落ちない上に仲良しを断られどうしていいのか分かりません😢年齢的なものもあるのかもしれません。実際仕事も週に1回休めればいい方なので、疲れてるのも事実だと思います。

そこで質問です。
みなさんは夫婦でセックスについてオープンに話せますか?セックスについて夫婦で決めごとなどはありますか?

本当はセックスについても思ってることを言えたらいいのですが、夫婦なのにどう思われるか気になって言い出せずモヤモヤしてしまいます…💦

コメント

結ママ

私は妊娠前はお互いやりたいときはしたいと言っていました!断ったり断られたりしたら拗ねてましたけどね!笑

  • 義ママ

    義ママ

    回答いただきありがとうございます♡妊娠前から「したい♡」と言い合えてるのなら、産後も安心ですね\( ˆ ˆ )/思えば言葉で誘われたこと、1回もないです…。

    • 4月11日
3児のママ

不快な発言でしたら申し訳ございません😣

私の夫がいうには、
男性は年をとるにつれてセックスをすると疲れるので、
裸の女性を見て触り快感を得たり、
オーラルセックスで満足する方が
好きみたいです😢

私もセックスは自分から襲わないと
絶対にないです😢

  • 義ママ

    義ママ

    回答いただきありがとうございます♡不快ではありませんっ!

    やっぱり性欲があっても疲れの方が勝るんでしょうか?確かに妊娠前も仲良し後に、汗だくだくで何故か男の人が1回のセックスに消費するエネルギーの話をしていたことを思い出しました。

    因みに襲うってどんな感じですか(>_<)?こんな質問すみません。私こそ不快でしたらスルーでお願いします。私の襲い方が甘いのかな?と思ったもので💦

    • 4月11日
らり

あたしは妊娠中から産後1年半しなくて
息子が一歳なりその日にした感じですw
それからは週1はするようなりました(; ̄ェ ̄)
男は立会いしてた人はするのが
怖いみたいです(; ̄ェ ̄)
後は基本誘われるので
自分からはいったことないです(((;꒪ꈊ꒪;)))
昔は元カレ時は自分からありましたが(; ̄ェ ̄)w

  • 義ママ

    義ママ

    回答いただきありがとうございます♡産後1年半は特にしたいとかは思わなかったですか?1才になった日に仲良ししたきっかけって何だったんですか?質問攻めでごめんなさい(´;ω;`)

    立ち会いは産後のセックスレスを恐れてしなかったです(¨;)なのにこの結果悲しすぎます。自分から、いかなくても来てくれるご主人様羨ましいです♡自分から誘うとただセックスしたいだけに思われそうで、極力避けたいなーっと思ってしまいます…💦

    • 4月11日
ゆーかち

私も性欲が強いです。。笑
妊娠中は何かあると怖いからと夫婦でしないって決めてたのですが、したくてしたくてもんもんとしてました。
出産してから一ヶ月半くらいで再開しました!旦那は月に一回するくらいで満足のようで、私はもっとしたい感じです>_<
私の場合は、したい時はメールで今日したいなあと言ってます。。直接言ったり誘うのは恥ずかしいのでm(__)m
なので、メールなどでお誘いしてみてはどうですか?(^^)それと寂しいってことも素直をに話してもいいと思います!

  • 義ママ

    義ママ

    回答いただきありがとうございます♡性欲が強い方いらして安心しちゃいましたヽ(´▽`)/私も妊娠中からしたかったのですが、一緒にお風呂に入っても何も無かったです…💦

    再開された時はご主人様からでしたか?特に再開のことについて話ししたりしましたか?月に1回じゃ、私も足りません(´;ω;`)

    メールで誘うの名案ですねっ!
    直接はやはり言いづらいので💦
    端的に「今夜どう?」みたいな感じですか?文面も迷っちゃいそうです。でも寂しいことを伝えれば分かってくれますよね、少し頑張ってみます♡ありがとうございますヾ(*'∀`*)ノ

    • 4月11日
  • ゆーかち

    ゆーかち

    私も同じ方がいて嬉しいです(^o^)!
    再開されたときは主人から誘ってくれました(*^^*)月に一回って足りないですよね。。>_<
    私がメールで誘うときは、今日エッチしたいなあとかラブラブしたいなあと可愛く言います(^◇^;)笑
    ガンバってくださいね♪♪

    • 4月11日
  • ゆーかち

    ゆーかち

    再開したときは、そろそろしても大丈夫?って言われてした感じです(^o^)

    • 4月11日
  • 義ママ

    義ママ

    もっぱら産後はしたくなくなる説が有力なので、お仲間嬉しいです (^ᗜ^*)

    私も誘われたかったんですが、限界でした(笑)うちの主人しなくて平気なのかな…💭なんて思えてきました(´;ω;`)

    誘う時は可愛くがポイントですねっ♡今週は夜勤なので難しそうですが、来週辺りアタックしてみます!ありがとうございます( ¨̮ )

    • 4月12日
もちもちきなこ

26歳差で、旦那40代ですm(._.)m
今まで週1〜2あったのに、1ヶ月何もなかった時は我慢できずにハッキリ伝えました!遠回しに言ったり、モヤモヤ溜めるよりもハッキリ言っちゃった方がすっきりします( ; ; )!

  • 義ママ

    義ママ

    回答いただきありがとうございます♡26歳差すごいですね!うちの主人はもうすぐ47歳になります💦見た目は年齢より若いのですが、やはり肉体的には衰えてきてるのかな?なんて思います(´;ω;`)

    妊娠前で1ヶ月何も無かったら、私も言っちゃうかもしれません。でもなんでも遠回しに言ってしまうことが多いので、男性からしたら分かりにくいんですかね(´;ω;`)?ちなみになんておっしゃったんですか?💦差し支えなければ教えていただきたいです!

    • 4月11日
  • もちもちきなこ

    もちもちきなこ

    47歳になるんですね!
    うちの人も、見た目は若いのに・・って感じで、身体のあちこちが痛いとか言っててジジイだな!なんて思います・・笑
    男性にはハッキリ言わないと多分伝わらないかなと…( ; ; )
    遠回しに言って、理解してもらえなくて
    こちらがイライラしてしまい悪循環となってしまうので
    恥ずかしさを捨てて言いました!
    お風呂に一緒に入ってる時だったんですけど、相手が頭洗ってる時に
    なんで1ヶ月もエッチしないの!?って言ってみました☺︎
    私からこんなこと言われると思ってなかったみたいで
    吹き出してました。。
    悩んでたこと全て言って解決しました(*^^*)

    • 4月11日
  • 義ママ

    義ママ

    返事が遅くなってごめんなさい(;∀;)
    見た目と実年齢ってギャップありますよね💦うちの主人も身体中にピップエレキバン貼ってます(笑)

    そうですよね…(´;ω;`)
    遠回しに言って伝わらないより、1回ガツンと言った方がスッキリしますよね♡

    お風呂入ってる時だったら、お互い裸ですし、少しリラックスして言えそうですね( ˊᵕˋ )吹き出してる姿想像できます!私も言った後、どんな反応されるのかちょっと楽しみになってきました\(°∀° )/

    実体験を詳しく教えていただきありがとうございました!悩んでること吐き出して、レス解消できるように頑張ります♡

    • 4月14日
deleted user

うちはオープンです。
決め事はありませんが暗黙の了解で誘われたら断らない事です。

因みに16才上の40代後半です。

産後勇気を出して誘ったのに断られたらショックですよね。

確かに年齢的なものもあるかもしれませんよね。
誘われた日がたまたま体調が悪く、20才年下の妻を満足させられなかったら…とか男性としてのプライドが邪魔した可能性もあるかもですよね。

うちの主人は体調的に勃ちが悪い時がありその時は素直に言われます。

勇気はいるかもしれませんが素直にセックスについて話してみたらしっかりと受け止めてくれるかもしれませんよ。
20も上なのですからその位の包容力欲しいですよね。

男からしたら20下の妻に求められるなんて光栄な事です!(^^)

  • 義ママ

    義ママ

    回答いただきありがとうございます♡わいんさんも年上のご主人様なんですね♪とオープンな関係羨ましいですヽ(´▽`)/自分から誘うこともありますか?

    ほんと勇気を出したのに断られ、ショックです(TT)タイミングが悪かったんでしょうか?確かに男の人ってプライド高いですもんね…💦素直に言ってくれた方がこちらもモンモンとしなくていいですよね!

    20歳上なんですが、ちょっと包容力に難ありで、すぐ眉間にシワが寄ります(TT)ま、感情に素直っていうんでしょうか?なのでセックスについて話して受け入れてもらえなかったら…と思うとなかなか言い出せずにいます。ほんと20歳下の妻を持ってることを理解して欲しいです!そして光栄なことってちゃんと気がついて欲しいです(笑)

    • 4月11日
ぶーちゃん🐷

あたしは
出産後全くと言っていいほど
性欲がなくなってしまって
主人を困らせてます…笑*

主人はしたいんでしょうけど、
今はあたしの気持ちを
優先してくれてる感じです。
そのうち復活することを祈って…
でも、あまりに可哀想なので
1ヶ月に1回はするようにしてます(^ω^;);););)

  • 義ママ

    義ママ

    回答いただきありがとうございます♡産後性欲がなくなってしまったんですね…💦よく性の不一致なんて言うけれど、性欲の不一致も困りもんですよね(^^;

    お互いどの辺りで折り合いをつけるか?難しいところですよね…💦うちの主人ももう少し寄り添ってくれると嬉しいのですが、きっと言わないと分からないようです(´;ω;`)月に1回というのはぽよ🐷さんがご自身で決められたことですか?相談とかされましたか?

    • 4月11日
  • ぶーちゃん🐷

    ぶーちゃん🐷

    相談はなかったです!
    あたしの気分でする感じなので
    月1になれば月2になったりします(^ω^;);););)

    基本したくないので、
    期間空けたいですが、
    主人が可哀想なので
    しぶしぶしてます💧

    • 4月13日
  • 義ママ

    義ママ

    相談はされてないんですね♡
    ご主人様のこと想われていて素敵です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)私も産後性欲が落ちるつもりでいたのですが、想定外でした…💦二人目も早めに欲しいので、レス解消できるように頑張りたいと思います!ありがとうございます~♡

    • 4月14日
ひーこ1011

うちも旦那は40代です!
結婚した時は、同じように仕事が猛烈に忙しくて、疲れているのか、完全にレスでした!
なので、このままじゃ子供もでき〜ん!と思い、週一は必ず仲良し!てルールを決めました。
それだけじゃ寂しくて、毎晩旦那の布団に潜り込んで、くっついてキスして、私が満足したら自分の布団に戻る。という生活をしてました(笑)

妊娠したら、同じように赤ちゃん心配やし仲良しなしね。てなり、口とか手でする?て聞いても、歳やから性欲なくなったで良いわ。て断られました(; ̄ェ ̄)
実際多分一回もしてなかったです。
布団に潜り込んでくっつくのは相変わらずしてました。
明らかに時間長くなってます(笑)

産後はお互い心のゆとりもなく、半年くらいはしませんでした。
そろそろ再開しよか〜?て再開。
最初は月一でしたが、週一ルールでまた元に戻りました(◍•ᴗ•◍)
2人目妊娠してまたお預けですf^_^;

最初の頃はあまり言えませんでしたが、最近は少しずつ言えるようになってきました☆

  • 義ママ

    義ママ

    回答いただきありがとうございます♡ご主人40代なんですね!親近感湧きます♡男の人って疲れてると完全に意気消沈って感じでやる気なしですよね💦うちの主人だけですかね?

    週一ルールは直接言われました?っていうか寂しくてご主人様の布団に潜り込むひーこ1011さん可愛すぎます(〃ω〃)私は布団一緒なんですが、くっつくとウザがられます(´;ω;`)早く寝かせろとばかりに(´;ω;`)

    妊娠中もお手伝いしたいですよね♡私も心配だったんですが、触らせてくれなかったです💦

    産後再開持ち掛けたのはご主人様ですか?っていうか週一ルールって良いルールですねヽ(´▽`)/次の心配をしなくて済むのが魅力です♡私も週一ルール提案してみようかな?って思います!!

    • 4月11日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    確か直接言った気がします!
    子供の話になった時に、このままじゃできないし、スキンシップも大切やから…て話したような…。もう覚えてないですが(笑)

    うちも最初は何〜?て迷惑そうでしたが、くっついたいの!と言って無理やりくっついてました(笑)
    旦那はされるがままで寝てました(笑)

    産後そろそろかな〜って言ったのは旦那からです(◍•ᴗ•◍)
    でも、その話してからしたのは2週間後くらい。その後はまた1ヶ月空きました(笑)
    基本的は旦那の体調に合わせてするので、旦那ペースです☆

    • 4月11日
  • 義ママ

    義ママ

    返事が遅くなってごめんなさい(××)
    やはり直接言った方が効果的ですよね(> <)そうなんですっ!スキンシップも大切ってことを声を大にして言いたいです。

    最初は迷惑そうにされちゃったんですね(´;ω;`)私はその時点で心が折れそうです💦それくらいでめげてちゃレス解消に至らないですよね。

    ご主人様もちゃんと話しを聞いてタイミング図っていてくれたんですね♡優しいっ(〃ノωノ)♡やはり体調が思わしくないと、出来ないですもんね💦詳しく教えてくださり、ありがとうございました♡レス解消できるように、頑張って言ってみます!

    • 4月14日
MAXとき

うちの夫も40代で、同じく激務です
私は20代です
産前は臨月まで週一してました
夫の誘いのみです、私はもっとしたいですが恥ずかしくて誘えません
産後五ヶ月までレスでした
こちらでも相談したくらいです
ですがこの前誘ってもらえてレスが解消しました!
理由はタイミングが掴めなかっただけのようです
夫は第二子を望んでいるので、また週一位はしていくんだろうなと思います

断られるとショックですよね(;_;)
でも疲れてる&年をとったことで中々そういう気分にならないのかもしれませんね…

  • 義ママ

    義ママ

    回答いただきありがとうございます♡40代ってやはり働き盛りだから、激務になりやすいんですかね?そうすると必然的に回数減ってきますよね(´;ω;`)

    臨月まで仲良しされていたなんて羨ましいです♡なかなか自分からは恥ずかしくて誘えないですよね(>_<)こっちは一生懸命アピールしてるのに、多分気が付かない振りをされているのが辛いです。言葉で言えれば楽なんだろうなーって思います💦

    ママリでも質問されたんですね!レスが解消されて良かったですね\(^^)/確かに子供いると、タイミングが取りづらいっていうのもありますよね…💦特にこちらからアクションしなくても、誘ってもらえましたか?

    うちの主人も第二子は望んでいます。そして私は今後3年で2人授かりたいことも伝えてあります。そんな事情もあり、焦りは募るばかりです…。

    • 4月11日
  • MAXとき

    MAXとき

    産後初めて自分からハグをせがみましたが、それはまたレス解消の大部前になるので、私からなにかしたわけではないように思います(。>ㅅ<。)
    激務だと睡眠時間をあげたいですし、なかなか相手を思うと誘えませんよね(´・_・`)

    • 4月11日
  • 義ママ

    義ママ

    朝早くからありがとうございます♡ハグって落ち着きますよね~ヽ(´▽`)/♪ハグはすることあるんですが、先に繋がりません(>_<)

    そうですよね。
    疲労困憊してる姿を見ると寝かせてあげたいと思う反面、日々蓄積されている仕事の疲れが取れるまでは、お預けなのかな?なんて思ってしまいます。

    ☆バルサ☆さんたちご夫婦みたいに自然に解消されることを願っています💦

    • 4月11日
ままり♪

うちも旦那が今年40です(><)
産後は回数減りましたが 今は お互い気持ちに余裕が出来たのか、週2~3回は仲良ししてます♡
私の方が性欲が強いので 頻繁に誘ったり 襲ったりしますが…(笑)結構オープンに話しますよ(^ ^)

産後は 月1~2で 何度も泣きながら話しましたよ^^;
それがあったからか 今があるかんじです!!

  • 義ママ

    義ママ

    回答いただきありがとうございます♡
    返事が遅くなってごめんなさい*_ _)
    ご主人様も40代に突入されるんですね!やはり産後は回数は減るものなんですね💦確かに肉体的にも精神的にも余裕無くなりますもんね…💦

    それでも週に2~3回まで回復されたなんて羨ましいです(ㅅ´ ˘ `)♡そしてオープンに話せることも憧れます!うちも冗談で「変態か!?」とかは言うんですが(笑)断られるのがこわくて、滅多に誘えません(××)

    その為にはやはり話し合いの場を設けないと難しいですよね…💦私も絶対話始めたら泣き出します(´;ω;`)←ウザがられないか心配ですが~。でもゆき★゛ローズさんご夫婦みたいになれるように、頑張って伝えてみようと思います♪希望の持てるお話をありがとうございました♡

    • 4月14日