※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
子育て・グッズ

オムツ替え時のコットン使用についてのストレスについて相談です。ウンチの拭き方が難しく、オムツから外れたり背中が濡れたりして困っています。効果的な方法を教えてください。

オムツ替えの時にお尻ふきではなくコットンを使っている方に質問です😣
オムツかぶれになってしまっているので、ウンチの時お尻ふきではなくコットンをぬるま湯に浸けてぽんぽん拭くようにしているのですが、難しいです😱
赤ちゃんが足を曲げたり伸ばしたりするのでどんどん上に行ってオムツから外れてしまうし、量が多いと腰の辺までウンチが付いているので拭こうとするとお尻があがって背中まで濡れてしまうし…と思って下にオムツを敷けば水が伝って下のオムツも濡れて無駄になります😭
背中の方に水がいかないように濡れてないコットンを敷いてもうまくいきません😭
毎回ストレスすぎます…上の子の時はトラブルなくお尻拭きばんばん使っていたのでうまいやり方がわかりません😭いい方法教えてください💦

コメント

ママリ

下にペットシーツを敷いてます❗

• はら

はら

お返事ありがとうございます!
    ペットシーツがありましたね👏家にあるのですぐ使えます!濡れても安心です☺️

• 9月9日

オムツ替えシート買いました!
使い捨てもあるし、洗って使うやつもありますよ!😊

• はら

はら

オムツ替えシート、無料プレゼントで届いたものがあるのですが、汚れるたびに1回のオムツ替えでも洗ってますか?😣(私相当やり方下手で毎回濡れます笑)毎回洗うと乾かしてる間替えがなくて💦使い捨てなら気にせず使えますね✨西松屋とかに売ってますか?

• 9月9日

退会ユーザー

西松屋に売ってます!
    うんちついたら洗います😅
    濡れるだけならその日の終わりに洗ったり、綺麗な部分変えたり、するかなと思います😂

• 9月9日
mm

面倒かもしれませんが、軽くおしりふきで拭いてからシャワーで洗い流してあげるとオムツかぶれも早く治ると思います🙌🏻💦

• はら

はら

4日間程お湯で流してあげていたのですが、新生児でウンチの回数が10回以上でして😭しんどくなってきてしまって💦今日皮膚科で薬を貰ったので良くなるとは思うのですが…😣

• 9月9日