※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
妊娠・出産

40w1dで予定日超過中。子宮口は開いてきているが硬いと言われ、運動指示はなし。毎日散歩しているが暑さで短時間。スクワットも試みるが効果なし。出産が不安でビッグベビーで心配。早く我が子に会いたい。

40w1dで予定日超過中💨
39w5dの診察で子宮口開いてきてるけど
まだ硬いと言われましたが
運動をしろ等の指示は受けておりません。
でも動かないのもダメだなーと思い
毎日散歩しますが外が暑過ぎて
30分から1時間ほどしか歩けてません…
スクワットもしてみますが何も起きず💦
お腹や腰が痛くなるのも1日数回程度😑
いつになったら産まれてくれるのかな😞

ちなみに前回の診察で3200gと言われ
ビッグベビーが産まれるんじゃないかと
ビビっています(笑)
ただでさえお産が怖いのに
中々出てこなかったらどうしようと考えてしまいます😣

みなさんの出産報告が羨ましいです。
早く我が子に会いたい😔

質問じゃなくてすみません💦

コメント

WIS

もうすぐで👶に会えますね~🥰

私も1人目の時は40w2dで生まれました。真夏ということもあり、散歩も長くて30分、週1.2でした。(家の中では毎日雑巾がけやスクワット、マタニティヨガはしてました😅)
ほぼゴロゴロして過ごしてましたよー🤰笑
40w1dの検診の時にグリグリされたのがきいて陣痛が来て出産となりました👶
検診時から大きそうと言われてましたが、生まれたらやっぱ大きくて3400g超でした💦

お産は大変でしたが、我が子に会えた時はもうしんどさなんか忘れて、とても感動しますよー💓
元気な赤ちゃんを生んでくださいね🤗🍀*゜

  • ママン

    ママン

    私も散歩とスクワット以外は基本ゴロゴロです(笑)
    やっぱりグリグリで産まれる方多いのですね😑
    そうですよね!ありがとうございます頑張ります😊🎵

    • 9月9日
のーぼん♡

私も40w2dで予定日超過中です🤣
1人目の時も予定日超過、前日内診グリグリからの夜破水、陣痛きて翌日41w5dで産まれました。体重は3800gでしたが、普通分娩です。

今回は2人目だし早いかなーと思ったらそんなことなさそうです😁前回散歩、スクワット、階段上り下り、雑巾がけなど色々やっても産まれなかったので今回はストレッチくらいでのんびり過ごしてます。

私も前回検診時3300gくらいて言われてますが、1人目よりは小さいんじゃないかと勝手に思ってます。

お産怖いですが、早く赤ちゃんに会いたいですよね。
お互い頑張りましょう!⭐️

  • ママン

    ママン

    てことは予定日1日違いですね🌟3800!大きい!😳
    次の検診が40w5dの時なのでそれまでに陣痛来なかったらグリグリに期待します!(笑)
    会いたいです😢
    ありがとうございます🙏
    お二人目も頑張って下さい❤️

    • 9月9日
2児のママ🌈🧸

41週と3日で生まれました🤱🏻

スクワット、ジンクス色々試しましたが、なかなか陣痛に繋がらなかったです😫
そして、夏だと散歩厳しいですよね😫

  • ママン

    ママン

    そうなんです、暑すぎるんです!(笑)
    陣痛の前に熱中症なりますよね🥵
    やっぱり赤ちゃんのタイミングもあるんですかね〜?
    気長に待ちます😂

    • 9月9日
ママリ

40w5dの検診でもまだなお、おしるしも前駆陣痛もなく頭は下がってきてるが子宮口全然開いてないね!0cm!!と言われ内診グリグリも一度もしてもらえませんでした😭


36週頃から産院のエアロビに参加を!とオススメされながらも一度も行かず💦💦39週でそろそろやばいと焦り始め夜に2時間程ウォーキングやスクワット、たまに階段上り下りを始めましたが、陣痛を起こすために動いているんだから、普通のウォーキングではなくて早歩きウォーキングを1時間以上はしてと言われました😳

40w6dの朝トイレ行くと初めてのおしるし!!+排便したいようなお腹の痛みと少し腰痛。そのあと渋々予約を入れた産院のエアロビに午前中に参加(笑)前駆陣痛らしきものは完全に遠のいていましたがそのあとダメおしで夜にウォーキング!その日はたまーに痛くなるが続き、日付けが変わり41w0dの夜中1時過ぎ頃から10分間隔で痛み始め、3時を過ぎる頃には6分きっていました。ただ下痢を何度も繰り返しただの腹痛かも?と思いながら産院に連絡。念のために来てと言われ5時過ぎに到着し、一昨日まで0cmだった子宮口が3cmになっていて入院。

朝10時過ぎには全開になり11時半頃出産しました。
エアロビが多分効きました!!

私はジンクスの焼肉やオロナミンC効果なかったです😭

こんな急展開なパターンもあるんだと思って頂ければ幸いです!😊🌼

  • ママン

    ママン

    それでグリグリなしだったんですか!?😳

    私の病院はマタニティヨガはしていますがエアロビは初めて聞きました!😳
    本当いきなりですね!
    お話聞けて良かったです😌
    参考になります🎵

    • 9月9日