※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

ストローマグで洗いやすく、茶渋がたまりにくいおすすめはありますか?

オススメのストローマグ教えてください!
今コンビのテテオマグ使ってるんですが、洗いにくくて茶渋など汚れがすごくたまります。ベビー綿棒でマメに掃除するように洗いますがめんどくさいです…。
洗いやすいストローマグってないですかね??

コメント

たぬき❀

リッチェルのストローマグ使ってますが私的には洗いやすいです(o^^o)

• 3児ママ

3児ママ

そうなんですね!汚れとかたまりにくいですか?

• 4月9日
  • たぬき❀

たぬき❀

赤ちゃん本舗でストロー部分を洗う細めの毛先がついてるのを買ったので洗いやすいです(﹡ˆoˆ﹡)
    今の所汚れとかも溜まらず綺麗に洗えてますよ♪

• 4月9日
  • 3児ママ

3児ママ

そうなんですか☆テテオマグはストローつける本体部分に汚れがたまりやすくてほんとめんどくさくて💦
    リッチェルはデザインも可愛いですよね😊今度見に行ってきます♪

• 4月9日
  • たぬき❀

たぬき❀

メーカーによっては洗いやすい洗いにくいありますもんね💦
    前はピジョン使ってましたが洗う部品が多く面倒だったので…😅

リッチェルはデザインも多くてサイズも2つあったのでよかったです(o^^o)

• 4月9日
toto

私もテテオ使ってます!確かに洗いにくい!(笑)

ミルトン使ってます!

回答になってませんね、すみません🙇

• 3児ママ

3児ママ

ですよね 笑
    ストローつけるとこってすごく汚れがたまりやすくないですか?毎回めんどくさくて💦
    ミルトンもう長い事使ってないです!消毒で落ちますか??

• 4月9日
  • toto

toto

そう!そうなんですよー!でももうすぐ2歳だし、いまさら買い換えるのも惜しいんですよね。(ケチ)

ミルトン、落ちると思ってますけど、産後に比べてだんだんがさつで気にしなくなってきた私です(笑)

• 4月9日
  • 3児ママ

3児ママ

うちももうすぐ2歳です!今更と思いながらまだしばらく使うかなぁと思っててんまだまだコップ下手くそなので、外での水分補給には欠かせない感じです💦
    私もだんだんガサツになってます😁
    でも私もこれはやだなぁと思ったりしてしまうので仕方なく?です 笑

• 4月9日
スズメちゃんのママ

ウチはサーモスの真空断熱ストローマグを使ってます。
茶渋などの汚れも付くけど、パーツを分解できるので週1回程度、漂白剤に1時間浸けてますよ。

• 3児ママ

3児ママ

これ気になってました!もうすぐ2歳で外遊びも増えてきたので、これから暑くなる季節魔法瓶がいいかなぁと思ったりしてました。
    分解して綺麗に洗えるならいいですね☆見に行ってみます♪

• 4月10日
ひーこ1011

私もテテオ使ってます!
薬液消毒すると、茶渋つきませんよ〜♪

• ひーこ1011

ひーこ1011

ママ友は完母だから薬液消毒とか無いし、漂白剤につけるって言ってました☆

• 4月9日
  • 3児ママ

3児ママ

漂白剤使うのは何となく抵抗があったんですけどもう2歳だしあんまり気にしなくていいんですかね??
    汚れてるよりはその方がいいのかなぁと思ってきました☆

• 4月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

漂白剤が心配だったら薬液消毒のが良いかもですねf^_^;
    1歳頃から漂白剤使ってる子結構いますよ〜!

• 4月10日