※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

結婚式のベビードレスはピンクで悩んでいます。赤ちゃん用のカチューシャや靴の必要性についてアドバイスをお願いします。

結婚式のお呼ばれベビードレスは白は避けようと思いますが、花嫁さんのカラードレスとも色は被らない方がいいですよね?花嫁さんはピンクを着るそうなのですが、ベビードレスの販売はピンクが多くて悩んでいます。
そして、ベビードレスはカラードレスの様に豪華な作りなものが多いですが、カチューシャなどつけるとかなり華やかになります。ベビーなら華やかなのも可能なのでしょうか?
それと、歩けない赤ちゃんは靴は必要ですか?
結婚式に赤ちゃんと行かれたことのあるかたぜひアドバイスください!

コメント

らすかる

お呼ばれなら可愛らしいロンパース(ヒラヒラ)に華やかなお花バンドとかでもいい気がします。
赤ちゃんってどうしても可愛いからめがいっちゃうので💦
うちは主役側で娘も一緒にだったので、ウェディングドレスに負けないようなフリフリドレスに頭にお花バンドに白の網タイツ(靴なし)で一緒に高砂にいました😅

• ママリ

ママリ

ちなみに結婚式の際に参加で赤ちゃんはいらっしゃいましたか?
    ベビードレスはカラードレス並みの豪華なものが多くて着せたい反面周りに女の子赤ちゃんはいない式だと思うので悩んでました😭

• 9月9日
  • らすかる

らすかる

参加者でいちばんのおちびは幼稚園児でした😅男の子だったので半ズボン蝶ネクタイスタイルでした。

できればドレスじゃなくて発表会の服みたいな感じのヤツが無難だとは思いますが、
    義弟さんのお式ならこんなん着せても大丈夫?ってお嫁さんに聞いてみても良いかもしれないですね😃

• 9月9日
  • らすかる

らすかる

たぶんゼリーさんがおっしゃってるドレスってこういうのを想像して言ってます😄💦
    (うちの子の式のときの格好ですが)

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

例えばキャサリンコテージの様なドレスを想像していました!
    後は写真に上げてくださっているようなカラードレスの様なデザインの物がどうしても多くてどこまで華やかでいいのか?と思っていました🤭
    調べてみるとキャサリンコテージは使われてる方も多いみたいなのである程度華やかでも良いのですかね😅

• 9月10日
ちょん

白は避けるべきだと思いますが、花嫁さんのカラードレスの色まで意識したことはなかったです😅何色着るかわからない場合もありますし…
赤ちゃんのカチューシャ可愛いですよね❣️
小さな花嫁さんみたいな赤ちゃん見るとほっこりしますけどねー🤔💕
うちは2.3歩歩くくらいでしたけど、タイツと室内ばきの靴履かせました!

• ママリ

ママリ

お子さんに着せられたお洋服でしょうか写真ありがとうございます☺️
    もっとカラードレスみたいなのを着せようかなと思っていたのでそれなら落ち着いたロンパースの方がいいですかね🤭
    義弟の結婚式なので特に悩んでおりました😅
    因みにドレスの色を聞いてしまってピンクと教えてもらいました😂

• 9月9日
つぉしくん5さい

結構小さい子って白やピンク着てること多くないですかね?
子供に目くじら立てる人もいないと思うので好きな色着せてもいいかなーと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

結婚式のベビードレスて検索するとなぜかピンクのドレスが圧倒的に多くて他のカラーも原色に近い派手な色が多いです😂
    赤ちゃんだからですよね、大人だと地味なのが多いのに😭
    親子揃いの色で行きたかったので花嫁さんがピンクならサックスを選ぼうかと思いつつ、ピンクの圧倒的に多さに
    選びかねえいます🥺
    義弟の結婚式なのでどこまで気を使えばいいかなと悩んでおりました😭💦
    因みにドレスの色もこちらから気を使って聞いてピンクと答えてもらっています😅

• 9月9日
ゆ、

私の結婚式の時に姪っ子がピンクのカラードレス着て来てました!
私もピンクを着たので被りましたが可愛いなーと思いましたよᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ
周りの友達もお揃いみたいで可愛いって言ってくれてました!

• ママリ

ママリ

ベビードレスで検索すると、花嫁さんのミニバージョンみたいな感じでカラードレスって感じの物が多いですよね😂
    しかも赤ちゃんだと白も着ていいとか調べたら書いていたので、実際のところどうなんだろうなと思いまして😭
    やっぱり主役は花嫁さんなので出来ればカラードレスも被らない方がいいなと思っておりましたが、ゆ、さんの様に被られても可愛いだなんてお優しいことを思ってくださる方もいらっしゃるのですね☺️✨
    せめてピンクでもコーラルピンクやベビーピンクなど様々なので色味まで被らない様にはしたいのですが、そもそも華やかすぎてどの辺まで良いのか悩んでおりました😅

• 9月10日