※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

2歳0ヶ月の娘のトイトレについてです。現在新生児の弟を出産し、旦那の…

2歳0ヶ月の娘のトイトレについてです。

現在新生児の弟を出産し、旦那の実家で同居中です。
義母は上の子のお世話を全般していただいていて私も産後ゆっくりさせてもらっています。

娘のトイレトレーニング。
特にいつからしようとも思ってなかったのですが子供用便座もあり夏だからという事で義母が積極的に進めてくれています✨
まだまだですがたまにおしっこやうんちがトイレでできて娘も楽しく喜んでる様子です🥰
それについてはありがたいと思っているのですが、一つだけ…

お外にも遊びに連れて行ってくれるのですが、その時はオムツは履かせずノーパンです。
それだけが気になって…
ズボンが濡れても外だし被害もなくズボン洗えばいいと思っているのかなと思うのですが、私的には抵抗があって…
近くの滑り台とか行ってると思うし、おまたに土とかゴミとか入りそうで💦
半ズボンで裾の広がったものをよく履いているので大丈夫かなと心配になります。
トイトレは義母が積極的にしてくれているのでなんと言えばいいのか…
気にしすぎですか?
トレパンありますよって言ってみたんですけど(それも義母が買ってきてくれました。)あんまり反応なくて…
トレパン履いて外で遊んで欲しいのですが。
今見えるところにトレパン置いてきました。
それも気が悪いかなと思ってしまってます。

コメント

はじめてのママリ

ノーパン!?
お股が衣服でこすれたりして痛くなって荒れてしまいそうですし、バイ菌が入ったら大変です😱😱😱
絶対辞めさせるべきですよ💦
義母さんは、なぜトレパンやオムツを履かせないのでしょうか?
女の子だし、最近は変な人も居るから下着を履かずに外で遊ぶのは心配ですと言ってみるのはどうですか??

• ちー

ちー

そうなんですよね…
    全部してもらってるから何とも言えない自分がいて…
    でもやっぱり嫌なものは言うべきですよね。
    なぜ履かせないのかは分かりません。
    他の方も言っていますがトレパン勝手に履かせることにします。

• 9月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全部してもらっているから言えない気持ちも分かります😣💦
    言いにくいですよね😞
    でも、ノーパンは絶対に辞めた方がいいのでトレパン履かせてあげましょう😃
    義母さんも悪意があるわけではないと思うので、もし何か言われたら病院の先生や保育士さんの知り合いに言われたなど言っておいた方が角もたたないと思います😄

• 9月9日
  • ちー

ちー

コメントありがとうございます😭💓
    そうなんですよー!めちゃくちゃこちらの事も気にしてくれて上の子も懐いてお世話させてくれてありがとうって言ってくれる義母なのでほんとありがたくて…
    それとノーパンは別ですよね!
    トレパン履かせます✨
    ありがとうございます!

• 9月9日
ママリ

ノーパンはさすがに良くないです‼️
ばい菌が入っても大変です😱

トレパンも色々種類ありますし、女の子用の普通なパンツもあります!
せめて何かは履いとかないと…😰

• ちー

ちー

そうなんです。それが心配で…
    トレパンお義母さんが買ってきてくれて私が保管してたんですがそれ履かせます😭
    全部やって頂いてる分際でなかなか口出し出来ずにいました💦

• 9月9日
ゆう

ノーパンですか!?
女の子ですし心配です!
トレパン履かせてもらえないんでしょうか。。。
もうこちらで勝手にトレパン履かせちゃっては??

• ちー

ちー

そうします!トレパン履いてみよっか!って言ってみます🥺
    失敗して洗濯してくれるのも義母なので言い出せずにいました。
    洗い物も洗濯物も全てして頂いているので…
    でも気になることはそのままにしていてはダメですよね。

• 9月9日
  • ゆう

ゆう

履かせちゃいましょ!!
    そのうちお子さんもトレパン慣れてきて自分で履くようになりますよ!
    うちの子も2歳ですがトレパン見つけると自分で履いてます☺️

• 9月9日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!
    履かせる勇気が出ました😂笑笑
    そうなんですね!娘もトレパンの存在知らないので試してみます✨
    こっちが気を遣って言えないのは娘に可愛そうなことしてるなと思えました🥺🙏

• 9月9日
なな

バイ菌はいると病気になるし、今は不審者もいるので。とはかすように言ってはかしましょ😭
ズボンの中にパンツセットしてそれを出すとか🙄

旦那さんは無関心ですか?
父親からみたら娘がノーパンって嫌だと思うんですが😞

• ちー

ちー

そうですね!
    主人はそう言う状況になってることは伝えてないので知らないです。
    昼間はいないので…
    嫌ですよね💦
    トレパン履かせます。わざわざ脱がすことは無いと思うので…
    ありがとうございます🙏

• 9月9日
  • なな

なな

一度旦那さんに相談してみてはどうですか?
    居ない時とは言え、居ない時だからこーなってると……💦
    わざわざ脱がされたらそれこそ、キレます🤣🤣笑

• 9月9日
  • ちー

ちー

ありがとうございます!
    主人にも相談してみます😅
    流石に履かせてって言ってくれると思います💦
    脱がされたらキレますね😂それは大丈夫と思います!

• 9月9日
まー

ノーパン?
考えられませんね。

気をつかっている場合ではないですよ。
トレパン履かせてあげてください。