※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃんママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がおり、里帰りからアパートに戻ることを考えています。旦那は土日休みで平日は残業が多いです。1日のスケジュールや家事のタイミング、一人での育児について相談したいです。

生後2ヶ月になる娘がおります。

里帰りをしているのですが、
そろそろアパートに戻ろうかと思っております。

実家からは車で1時間ほどです。
旦那は土日休みで、平日は残業の日が多いです。

皆さん、1日のスケジュールはどんな感じですか?
また、家事はどのようなタイミングで行ってますか?
やはり実家と違って、私以外に見てくれる人が
いないので泣いてもすぐ相手するなんては
やってられないのでしょうか?😅

コメント

寝てる時とかひとり遊びしてる時にやってました!
ヒートアップする前のグズグズでも、放っておけない聞いてられないので中断してすぐ駆けつけてました!
子供優先だと少しは家事は疎かになります😂

• らんちゃんママ

らんちゃんママ

そうなんですね!
    家事は疎かになりますよね💦
    前と同じくらいやろうと思ったらストレスになってしまいますね😣💭

• 9月9日
♡

うちは授乳後は比較的機嫌良くしてくれているのでメリーの下などに居てもらってその間に家事って感じです!
ちょっとのぐずりぐらいだったら申し訳ないけど放っておいて本泣きになったら駆けつけます😭笑
旦那は仕事の日は朝から夜中まで帰ってこないので大変ですけど全く頼りにしていません😉笑
週一くらいで実母が夕方1時間くらい来てくれるって感じです!

• らんちゃんママ

らんちゃんママ

旦那さんお仕事大変ですね😳
    旦那には期待しないのがやっぱり一番いいですね😂
    求めて期待すると、その分イライラしちゃいますしね(笑)

• 9月9日
  • ♡

そうですよ!期待して帰ってこないとイライラが止まらないので本当は定時が18時半なんですけど知らないつもりで定時が22時だと思ってます😂笑
    最初はお風呂とかも1人じゃ無理って思ってたけどもうやるしかなくて😣やってみたら案外なんだ旦那居なくてもできるじゃん!みたいな😂笑

• 9月9日
親切第一

同じような状況です😄

子供が寝てる間や機嫌が良い時に食事や洗濯、掃除してました。
泣いたら出来るだけすぐに相手しています。

朝は一人でシャワーで済ませて、子供と一緒にお風呂は夕方頃にしています。

買い物と料理はネットスーパー頼りです。

毎日試行錯誤してます😅

• らんちゃんママ

らんちゃんママ

朝にシャワーですか🚿
    確かに時間ある時に自分の事しないとですよね💦
    ネットスーパー、私も検討してみます😣✨

• 9月9日
  • 親切第一

親切第一

朝夫がいる間か娘が寝ている時に髪洗って乾かしてます😃
    夕方一緒に入る時だと私には難しいです😅
    ネットスーパーやコープなどの生協活用しないと無理でした😂

• 9月9日
もこ

うちの子は寝ててもベッドに置くと背中スイッチが発動してすぐ泣いてしまうので、授乳終わって下に置いても泣いてなかったら家事をやります!
大体そんなにもたないので泣いてても一通りキリのいいとこまでマッハでやって抱っこしに行きます😅
泣く度に構ってたら家事進まないのでもうちょっと待ってね〜とか声掛けしてます。
抱っこされるまで自分で泣き止むことはまずないのでいつも心痛めながら家事してますが😭笑
幸い旦那は19時ぐらいには帰ってくるので帰ってきたら速攻旦那に任せてご飯の準備して、日中グズって中々家事出来なかったりするので旦那がいる夜に出来るだけ済ませるようにしてますねー