※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARE👼👼👶
妊娠・出産

7週で赤ちゃんが見えないのは心配ですか?来週の診察が不安です。

7w0dで赤ちゃんが見えないのは、遅いですよね?
赤ちゃんの袋と、赤ちゃんに栄養を与える卵?みたいなのは見えました。来週、もう一度診察なんですが、不安です…

コメント

排卵がズレてたら
見えるの遅いですよ!!
見えるまで不安なの
わかります 2人目がそうで
毎日 不安でした 😣

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

病院で排卵日を見てもらっていたので、ほとんどズレはないはずなんです。なので、すごく不安で…

• 9月9日
あや

胎嚢の大きさはどれくらいでしょうか?

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

写真には26.6mmと書いてあります!

• 9月9日
  • あや

あや

私の場合は前回
    枯卵死で中身が見えて来ず
    だめでした…

今回は胎嚢が2cmの時1cmの赤ちゃん見えました。

卵黄嚢は確認できてますか?

隠れてるだけならいいのですが…

• 9月9日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

こんな感じです。
    卵黄嚢ってなんでしょう?写ってますか?

• 9月9日
  • あや

あや

この白の丸いのが卵黄嚢だと思います!赤ちゃんの栄養分が詰まってて、赤ちゃんが成長するとしぼみます!

私の場合は卵黄嚢すらなかったので…

もしかするともう1週間後には見えてくるかもしれませんね!!

• 9月9日
  • あや

あや

あ、説明文にかかれてましたね!赤ちゃんに栄養を与える卵のことを卵黄嚢と言います!

• 9月9日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

そうなんですね💦卵黄嚢って大事なんですね!

先生も、来週には見えるでしょう!みたいことは言ってた気がしますが、心拍確認してくれなかったのがショックで先生の話が全然頭に入ってこなかったんです💦

セカンドオピニオンしようか悩んでますけど、そこまでする必要があると思いますか?

• 9月9日
  • あや

あや

このエコーもはっきりしてるし本当にまだ見えて来ないだけだと思うので…

先生が来週も見えるでしょう!とおっしゃってるなら今はまだ待ちます!

ただ、もしも来週も見えなくて納得がいかなければセカンドオピニオン行きます!!!

出血や腹痛は大丈夫ですか??

• 9月9日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

5週頃に一度微量の出血がありました。それ以降は何もなく、腹痛はごくたまーーに、軽くキーンと痛むことはありますけど、続いたりすることはないです。
    そうですよね。夫に相談したら、別な病院に行けと言ってきます💦

• 9月9日
  • あや

あや

今出血や腹痛がなく緊急性はないので…すぐに行動しなければ!というわけではなさそうですね。

ただ、本当後悔だけはして欲しくないので初期の今なら紹介状もいらないしすぐに
    セカンドオピニオンいけると思います!

予約もいるところもあるだろうし、もしも気になる病院があれば一度受診されるのがいいかもですね!ただ、その再診が早すぎてまだ見えない!!となった時に、余計ショックが大きそうかなーと私は思います😭

• 9月9日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

今通っている病院が不妊治療の病院なので、セカンドオピニオンで1人目を出産した産婦人科に行ってみようかなって思ってます。
    産婦人科の方が、プロっぽい感じがしますので😅
    もし見えなかったら、ダブルショックですよね…立ち直れなそう😭

• 9月9日
ころすけ

病院で排卵チェックをし、排卵済みまで確認されてますか?
ズレてる可能性があるんじゃないですかね🤔確実に合っていて、エコーの腕が確かなら2w弱遅いですね。

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

排卵済みを確定したのは、8月8日でした。しかも、8月4日に最初の子作りをしたので、8月4日〜8日の間で排卵したのは間違いないです。
    エコーの腕も関係あるんですか?

• 9月9日
  • ころすけ

ころすけ

画質や角度によって初期はわかりにくいですよ。心拍や胎芽について医師はなんと仰っていたんですか?

• 9月9日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

袋はちゃんとあるね、来週また来てね、くらいしか言われませんでした!

• 9月9日
  • ころすけ

ころすけ

これがいつの診察の話かわかりませんが、仮に8/7に排卵していたとして、まだ7wになってないと思いますよ?🤔

6w過ぎなのは確実だと思うので、胎芽と心拍の確認が出来てもいい頃です✨次週に期待ですね。

• 9月9日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

本日の午前中に診察を受けて、まだ赤ちゃんは見えないと言われました。
    次週に確認できることを期待します!
    ありがとうございます!

• 9月9日
あーやん✿︎

HAREさん、その後どうでしたか?
私も同じ感じで希望なくしてます。二度、繋留流産してるので余計で…

• HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

結局、8w4dで流産手術をしてきました。セカンドオピニオンもしたのですが、やはり赤ちゃんが成長していなくてダメでした。
    なかなか落ち込みますね…
    あーさんは、いま何週ですか?

• 10月6日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

お返事ありがとうございます!
    そして手術お疲れ様でした。
    辛かったですね。数日は何もやる気が起きないかと思いますがお身体ご自愛ください(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    私は今日7wになったばかりくらいですかね?排卵検査薬、基礎体温表見てもいつ排卵したかわからないですけどズレてたとしても数日だと思うんですよね。
    私もまたあの手術かと思うと…この一,二週間待ってるのが…
    HAREさんつわりありました?

• 10月6日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

ありがとうございます😭手術から2週間経ちますが、未だにあまり元気が出ません。私も二度目です。

そうですか。最後に病院に行ったのはいつですか?
    色々な人のブログとかママリの投稿見てると、8週でヒョッコリ見えた人もいるので、まだ分かりませんよ!
    もしダメだった時は、三度目の手術になるんですか?
    私は悪阻がありました。5週から始まって、吐き悪阻でずっと具合が悪くほとんど食べられなくて、会社も行けずに休んでました。だから余計に、なんで?って悲しかったです…

• 10月6日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

そうですか…
    二度でも辛いものは辛いですもんね。

6w5dの日です( ˘˘̥ )
    稀にいますよね!でも、本当にごく一部なので私はここまでくると毎回、期待しません…期待するほどショック受けるだけなので。赤ちゃん信じたい気持ちもありますが三度も経験してると何となくわかるんですよね…
    悪阻あったんですね…ましてや吐き悪阻は辛いですね。私も吐くまではいきませんがありました。

• 10月6日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

私は二度目で、かなり自分に自信をなくしています。なんで私ばっかりって…。次に生理がくるのがいつか分からないし、次の妊娠もしばらく待たないといけないし、待ったところで次にいつ妊娠できるかも分からないし。歳も歳なので早く妊娠したいのに。。不安ばかり積もります。

あーさんはどうでしたか?
    でもまだ三度目が確定したわけではないので、希望は捨てずに頑張って欲しいです(>_<)

• 10月6日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

私も全く同じ気持ちでいます。
    自分の身近な周りの人は流産経験なく二人目、三人目と•••
    どうして毎回自分だけ?何で?いつまで経っても周りには良い報告できなくて( ˘˘̥ )
    ママリはこういう経験してる人が結構いるので理解してくれる方いますが、産婦人科で待ってる間もみんな順調なんだろうな〜お腹出てるしな〜とか思います。

私も悪阻あって育ってないのに悪阻あるなんてただ辛いだけじゃんって思う毎日です。酷いですよね…

• 10月6日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

そうですそうです😭😭産婦人科、辛いですよね……私は流産手術して1週間後の診察で待ってるのに、他の人はみんなお腹出てるし、旦那さんと楽しそうに赤ちゃんのエコー写真見てる人もいたし、ほんと最悪な気分でした。私、この中で一番不幸じゃん!って思って、一人沈んでいました。
    私が流産手術する2日前に、職場の男性上司から3人目産まれましたって報告され、私の顔はかなり引きつっていたと思います。
    はぁ〜なんなんでしょうね……

• 10月6日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

とってもわかります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    でも、私は顔には出さず平然とした態度をとってしまいます…悔しくて悔しくて。
    先生の前でもどうしても泣きたくないと思い泣いたことはありません。決して悲しいわけではないのですが。

何てタイミングで。ましてや三人目なんて…おめでたいことですが、素直に喜べない自分がいますよね。
    しかも私、病院でまだ確定ではないけど厳しいかなと言われてから悪阻がかなり軽くなった気が…不思議ですね。

• 10月6日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

偉いですね😭😭
    私は今回の手術の際に、麻酔の点滴注射を刺される時に3回刺し直されて、痛くて涙が出たんですが、そこからいろんな思いがこみ上げてきて涙が止まらなくなり、気が付いたら手術終わってました😔

悪阻も思い込みなんでしょうかね…なんか分かりませんね💦医者も医者で、淡々と説明してくるからびっくりしますよね。しまいには、よくあることですからね〜くらいの感じで。仕事なので仕方ありませんけどね…

• 10月6日
  • あーやん✿︎

あーやん✿︎

偉くなんかないですよ。
    痛みと我慢してた感情が出てしまったんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    あの手術…またやるのかと思うとこの一,二週間どんな気持ちでいれば。
    気持ち悪いのも赤ちゃん育ってれば頑張れますけど…解放されたい気持ちです。

医者には私もビックリします。感情がないというか…産婦人科医に限らず医者は冷たいです。仕事とはいえ…何か切ないですよね。

• 10月7日
  • HARE👼👼👶

HARE👼👼👶

そうなんですよね。悪阻も最悪ですけど、赤ちゃんが元気なら頑張れますよね😭
    ダメならダメで早く分かるといいですよね。これ以上無駄に辛い思いしたくないですよね…
    来週病院ですか?

いちいち感情移入してたら医者自身がメンタルやられそうですけど、でももう少し話を聞いて寄り添ってくれたらいいんですけどね。確率論とかそういうことを聞きたいんじゃないですからね。

• 10月8日