※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e ko
サプリ・健康

産後、風邪をひきやすくなって困っています。もともと、喉が弱くて、風…

産後、風邪をひきやすくなって困っています。。

もともと、喉が弱くて、風邪のひき始めはいつも喉の痛み→熱のパターン😫ショッピングモールで働いていた時は2か月に1回くらい、声が出なくなったりしていました💦

妊娠中は、1度も風邪をひかず健康に過ごしていたのですが、5月半ばくらいから、頭痛、関節痛からの熱、喉の痛みで病院通いが1か月に1回以上あります😭

食事や睡眠には気をつけているつもりです。なるべく野菜とって、バランス良く!寝る時も口呼吸になりがちなので、テープ貼ったり。うがい手洗いはもちろんしてます!しかし、夜に息子が泣いたりすると、まとまって休めないこともあります。。

先週から、旦那が体調不良で、扁桃腺が腫れて、咳と鼻水がつらそうだったのですが、息子と私にもうつってしまいました😰

息子を病院に連れて行くのも大変ですが、自分の体調不良に嫌気がさしてます😵なんで、日々頑張っているのに、体調悪くなるんだって。。これからインフルエンザとか流行り出して、自分の通院で、息子が風邪をもらったらどうしよう。。

毎日普通に過ごしたいだけなのに😫なにか、対策ありますかね??病院通い疲れました。。

コメント