※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく
妊娠・出産

32w5dの検診で子宮頸管25mm。先生は短いけど問題なし。安静や張りどめは必要ない。抱っこも大丈夫か心配。

32w5dの検診で子宮頸管25mmでした。先生は、短めだね〜でもこの週数ならギリギリかな〜との事で安静など何も言われませんでした。ママリで調べてみるとこの位の長さだと安静とか張りどめ飲んでるとか出てきて不安です💦短めでしょうか?上の子がいるので抱っことか頻繁にしているのですが大丈夫なんですかね…😥

コメント

にゃみへい(24)

ギリギリって事は無理しない方が良いですよ💦
なるべく抱っこは控えた方がいいと思います、、、

  • はっさく

    はっさく

    先生が軽い感じだったので、気にせず昨日結構歩いてしまいました💦今日からはできるだけ家にいるようにします😥

    • 9月9日
deleted user

34wで 3cmで即入院でした!
抱っこは 極力しない方が
いいですよ!張ります 💦

  • はっさく

    はっさく

    3cmで入院だったんですか?!😱病院によるんですかね…💦私の病院では2.5cmでまあ許容範囲みたいな感じで全く危機感感じませんでした😵なので普通に生活してしまっていました…気をつけます😥

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3cm で管理入院して
    次の日には 7mmだったので
    即点滴でしたよー!😞
    わたしの産院は
    3cmきったら入院なので
    産院によって違いますね 🧐

    • 9月9日
  • はっさく

    はっさく

    そんなにすぐ短くなってしまうんですね😵ママリを見ると大体3cm切ると安静とか入院とか見るので私の病院は緩いのかもしれないです💦

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    薬もらわれましたか?

    • 9月9日
  • はっさく

    はっさく

    特に貰いませんでした…

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えー!心配ですね 😞😞
    入院ならないといいですが 😣

    • 9月9日
  • はっさく

    はっさく

    まだ2週間おきの検診なので次まで1週間あるので心配です😭できるだけ安静にします…

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    薬もないなら本当に
    安静にしとかないとですね 😣

    • 9月10日
ママリ

私は33w3dで23ミリでした😣💦
出来るだけ外出は控えて、家にいて下さいと言われました💦

張り止めは飲んでいません!

次の検診で20ミリ切ってたら入院と言われそうなので、出来るだけ安静にしています😔
上の子がいたら中々安静も難しいですよね💦でも入院だけは避けたいので気をつけましょうね😭

  • はっさく

    はっさく

    そうなんですね😵私も助産師さんに何ミリから危ないんですか?って聞いたら20mm切ったらと言われました…
    産まれてからもお金はかかるので入院は避けたいです😱本当は疲れやすいしで一日中寝てたいんですが上の子いると出来ないですよね💔

    • 9月9日