※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期で新しい食材を試そうとしたが、機嫌が悪くて食べられなかった。授乳に切り替えたが、また泣いた。無理に食べさせず切り上げるべきか悩んでいます。

離乳食初期で今日から3週目で、新しい食材を試そうと思ってたんですが、なんだか機嫌が悪くて食べ慣れているお粥とかぼちゃも今日は完食前に泣いて食べられる状態じゃなくなってしまって、授乳に切り替えました😖
片乳飲ませて落ち着いたようだったのでもう一度離乳食の続き食べさせようとしたら泣いたので諦めて反対側の乳もあげました。
こういう日は無理に食べさせないでもう切り上げちゃった方がいいんですかね?

コメント

あちゃま

無理にあげなくていいですよ✩.*˚
まだおっぱいからの栄養で食べる練習です(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😖💦
    本に沿って進めていて、教科書通り!ってこだわりすぎてました😵
    今日はもう切り上げようと思います!✨

• 9月9日
  • あちゃま

あちゃま

ゆっくりで大丈夫ですよ😔💞
    せっかく作ったのに食べない時とか、あー今日これ挑戦したいのにーって💦
    教科書通りにって無理だし、参考までで適当にやってます(笑)

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😵💦
    まさに今日それでした😂はじめての食材挑戦したかったのにー!って笑
    私ももっとゆるっと進めていこうと思います😂✨

• 9月9日