※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぴおぴ
妊娠・出産

12週2日の妊婦です。先月に出血あり、今日また出血。胎盤の位置が低いと言われ、散歩が原因か不安です。

12w2dです。

先月24日に薄い出血。病院に行ったんですが出血も止まっていて安静にとの事。
31日に妊婦検診。
今日またおりものに血が混じったような出血。
昼間、犬の散歩に久しぶりに行きました。
これが原因かなぁ?とは思うのですが、前回出血した時に胎盤の位置が低いと言われました。
胎盤の位置が低いと出血しやすいのでしょうか?
安定期も少し先で、不安になります。

コメント

ハル

安静にと言われたのなら、お散歩はまずかったと思います…
現在切迫早産で入院中ですが、隣のベッドの方も妊娠初期で少し無理をして大量出血し、短くても一週間の入院と言われたそうです。
入院中シャワー禁止の24時間点滴ぽいです。

なんて言ってる私は妊娠に気付いたのが13w半ばで、それまで3度出血して不正出血かと放置してました…

ワンちゃんのお散歩も大事ですもんね…
ご家族ご実家に頼れる事は、どんどん甘えることをオススメします( ¨̮ )
お大事にどうぞ♥

• おぴおぴ

おぴおぴ

やっぱ散歩よくなかったですよね💧
    しばらく安静にします。
    ありがとうございます\( ˙▿︎˙ )/

• 4月10日

私も妊娠初期の頃から原因不明の出血ばかりで…切迫流、早産でずっと安静生活でした。
安静にする前は週の後半になると出血していたので、疲れもあったのかなと今は思っています。
私も初期の頃、胎盤の位置低くかったです。でも赤ちゃんが成長するにつれ位置は正常になりましたよ!初めは低い人多いと病院の先生が言っていたので、それはそんなに心配いらないのかなーとも思いますが、出血の原因がわかるまでは安静しておいた方がいいと思います!
前置胎盤とか早期剥離とかになってしまったら大変なので。
お体大切になさって下さい。

• おぴおぴ

おぴおぴ

詳しくありがとうございます!
    安静にするように心がけますね。

• 4月10日
ひーこ1011

私は血腫と前置胎盤とダブルパンチでしたf^_^;
胎盤の位置が低いと出血しやすいですよ💦
先生からはそう言われました。
私は3週間出血が続いて、ひたすら家で寝てました。
12週で血腫から大量出血してから、前置胎盤にもなり、21週まで安静指示が出てて、どこにもいかず、ほぼ寝て過ごしてました。
胎盤の位置は、安静にしてれば胎盤の成長とともに上がってくることが多いです。
私は最初子宮口を完全に覆ってましたが、今は一応おへそのところ位まで上がりました。

胎盤の位置が低いと言われたのが、前置胎盤なのか、低置胎盤なのかわかりませんが、いずれにせよ出血しやすいことに変わりはないです。
そして、出血は赤ちゃんにとって大敵です!
なので、胎盤の位置が上がるまでは安静に過ごした方が良いと思いますよ💦
赤ちゃんに何かあってからでは遅いので…💦
ワンちゃんのお散歩は誰か他の人に頼めませんか??

無理せずお大事にしてくださいね✨

• おぴおぴ

おぴおぴ

安静が1番なんですね✨
    詳しくありがとうございます!

• 4月10日