※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
妊活

妊活中の方です。前回生理後に一度だけ避妊せずに関係がありました。次の生理まで避妊が必要でしょうか?以前何かで生理と生理の間に何度も関係するのはよくないと読んだ気がします。知っている方、教えてください。

現在妊活中の者です。

前回の生理が終わって、避妊をせずに一回しました。
そうすると、次の生理が来るまでは避妊した方が良いのでしょうか?

そのようなことを前に何かで読んだ気がして…
(生理と生理の間に何回も生でするのはよくないとか何とか…)

もし分かる方がいたら教えてください☆

コメント

まるまる

どういう意味ですか??
妊活中なんですよね?
回数こなさないと当たるものも当たらないですよ!

• たま はな

たま はな

まだ妊活始めたばかりなので、優しく教えて頂けると嬉しいです>_<
    もっと勉強します。

• 4月10日
hanachan

もし排卵日付近にタイミングが取れていたら、着床時期はタイミングを取らないほうがいいと言うのは聞いたことがあります☺︎

基礎体温、排卵検査薬、病院での卵胞チェック等はされてますか?

排卵日をある程度特定できないと、1回のタイミングだけでは難しいこともありますよ(^-^)/

• たま はな

たま はな

基礎体温はチェックしていて、それより先の治療はピルを辞めてから3か月あけると言われ、いまその3か月の最中にあたります。
    なので排卵検査薬も卵胞チェックもまだ先生から話がないので、したこともありません(´・_・`)

まずは排卵日を特定しなきゃですね‼︎
    それが分かれば、着床時期を避けてみようと思います♪
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月10日
  • hanachan

hanachan

そうだったんですね(^-^)/
    私も過去にピル飲んでましたよ〜
    PMSと避妊目的でしたが…

排卵日がわかればタイミングも取りやすいですよね( *´艸`)
    私は気にしすぎて排卵が遅くなってしまったこともしばしばでしたが…(T . T)

焦らず過ごしてくださいね♡

• 4月10日