※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななとんとん
妊活

第一子妊娠後からセックスレスで、第二子を望むが主人との性交渉が難しい。人工授精について相談し、主人は賛成。産後生理開始後に早めの対応を考えている。

無知ですみません(´`:)第一子妊娠発覚後からセックスレスです。第二子がほしいのですが主人にその気(性交渉する)がないのか問うと『そういう訳ではないけど…』と言葉を濁します。もともとたんぱくな人なので妊娠前も月に1回あればいい方でした(;_;)
セックスレスでの人工授精というのは可能でしょうか?主人に人工授精の話をすると割とあっさり賛成しました(;´Д`)複雑ですが笑 
まだ産後生理も開始してませんが将来を見据えて生理開始とともに早め動き出したいと思っています!
ご教授よろしくお願いします(;_;)

コメント

ひろみん。

うちもレスで、五回目の人工授精で授かりましたよ。

人工授精を嫌がる男性も多いのに、あっさり賛成のご主人♪
とても良いと思います!

とりあえず旦那さんと病院に行って相談してみてください♪
賛成してくれているうちに一度行っておくとスムーズだと思いますよ。

ななとんとんさんは、生理がきたらすぐにひととおりの検査を受けることになると思います。

• ななとんとん

ななとんとん

コメントありがとうございます!まだ人工授精について検査とか詳しく伝えてないんで一緒に受診となるともしかしたら抵抗するかもです…(;_;)
    やはり一緒の受診は必須なんでしょうか?精子だけ持って行くというわけにはいかないのでしょうか?
    私が検査することは全く苦ではありませんが、やはり不妊治療されるみなさんは男性を説得することも苦戦されるでしょうね(´`:)

• 4月10日
ひろみん。

旦那さんが県外にいて、来れないって人もいると思いますし
行かなくても可能ではあると思いますが・・。
そこは病院によって違うと思うのでまずは電話で聞いてみてくださいね。

うちの場合はまず私一人で一通りの検査をしました。
人工授精をする日に夫も病院に行き精子を取りました。

仕事が忙しくてタイミングが合わない月は、
事前に私がトレー容器だけ病院に取りに行って、当日の朝の精子を持参したことも何度かあります。

夫の同意書と、保険証を持参は必須です。

まずはお電話を!(^o^)

• ななとんとん

ななとんとん

詳しくありがとうございます!
    今のうち不妊治療受けれる病院をピックアップして病院に確認してみます!
    なるほどですね!本当に詳しく教えていただきありがとうございます(>_<)早く生理がきてほしいです(;_;)💦また主人とも色々話し合ってみようと思います!

• 4月10日
  • ひろみん。

ひろみん。

お役に立てて光栄です(^o^)

不妊治療ってデリケートな問題ですよね。特に男性にとっては。。

ウチの場合、夫と出会ってから喧嘩なんて一度もしたことなかったのですが、不妊治療をはじめてからケンカがカナリ増えました。

原因は、全て私のイライラ。
    女性のほうが不妊治療に積極的ですよね。温度差を感じてつい責めてしまったことも。
    私がこんなことをいう立場ではないのですが、
    話し合いなどの時には穏やかにゆっくりのんびりした気持ちで入れたら良いですね。

すみません。失礼しました。

• 4月10日
  • ななとんとん

ななとんとん

本当にデリケートな問題ですけど夫婦ともに協力が不可欠ですし理解しあう必要がありますね。私のとこもそうです(;_;)私は子供がほしいけど主人は口だけはほしいといいながら行動が伴ってないし、そのことから私もイラだってケンカばかりです。本当に悪循環ですよね…まぁまた焦りすぎてもまたケンカになりそうですのでゆっくり話し合っていこうと思います(^^*)

• 4月10日

うちは付き合ってる時からレスでした。
何か不妊の原因があって、性欲がない、ということもあり得ると思います。

レスでの人工授精、やってくれると思います。
うちは結果的に夫に原因はあったものの、最初はレスの状態で病院に行き、タイミング一回、次に人工授精しました。
先生にもレスのことは話してましたが「最近多いのよねー」って感じだったし。

不妊はレスが原因かと思ってたところ、結局顕微授精までしました。
人工授精と体外授精、女性の負担はかなり違いますが、男性の負担は同じぐらいです。
ただし、男性の治療がいる場合は、キツイと思いますよ。
人工授精だけするつもりだけでも、検査は一通りしますからね。

• ななとんとん

ななとんとん

コメントありがとうございます!
    正直、もともとレス気味の頃から何か原因があるのか気になりながらも自己にて排卵検査薬使って第一子妊娠できました。けどやはりまた妊娠を望むなら主人も検査する必要ありますよね。しっかり話し合って理解してもらい検査を受けてもらおうとおもいます!
    レスも結構多いみたいですね(>_<)私の周りにもレスで悩んでる人います(;_;)それでも人工授精できると聞いて希望も湧きましたし周りの悩んでる知り合いにも伝えてあげようと思います。ありがとうございました(^^)

• 4月10日