※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クルリン
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で副鼻腔炎になり、耳鼻科で処置が受けられず困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

こんばんは、質問させて下さい!
今妊娠8ヶ月なんですが、副鼻腔炎になってしまったようなんです。
微熱があり、とにかく歯が痛くて口もあまり開けられず、寝れないくらいの痛みが2日続いてます。
産婦人科にTELしても耳鼻科にかかってくれと言われ、耳鼻科では妊娠中という事で処置も特になく薬も出てません。
同じような経験した方いませんか?
どうしたらいいか分からなくて、、、

コメント

そうたmama◡̈

わたしは鼻づまりひどくて
産婦人科→耳鼻科→内科
とたらい回しされて
結局違う耳鼻科いきました💦

結局アレルギー性鼻炎といわれました💦

場所によって治療してくれるところと
してくれないところがあるみたいです(^◇^;)

  • クルリン

    クルリン


    やっぱり耳鼻科によっても違うんですね〜

    ちょっと月曜以降探してみます!
    ありがとうございました。

    • 4月9日
JOY

妊娠中副鼻腔炎なりましたよ。
まぁ、毎年なっているのですが。
妊娠のことを伝えると飲んでも大丈夫な薬貰いました。
産婦人科に相談もして薬は飲んでも大丈夫とのことでした。

どうしても我慢できないときのお守り代わりに薬は持ってましたが結局飲まずに我慢してました。

  • クルリン

    クルリン


    週数にもよるみたいなんですが、わたしの場合は薬、処方してもらえなかったので、病院にもよるんですかね〜

    返信ありがとうございました。

    • 4月9日
うーたんママ

わたしもちょっと前にやりました!
顔面全体痛くて眠れないですよね( ; ; )

私は産婦人科→耳鼻科で何もしてもらえず(花粉症と思われた)
総合病院で検査して薬もらえて当日から楽になりましたよ✨
処方されたのは抗生物質と整腸剤です。
痛み止めは軽いのでも出せないらしいです。

  • うーたんママ

    うーたんママ


    ちなみに総合病院の中の耳鼻科です!

    • 4月9日
  • クルリン

    クルリン


    抗生物質は飲んでもいいものあるんですね〜

    総合病院も考えていて、そういう所で貰えればいいのですが、、、

    痛み止め飲んでしまおうかと思いましたが、やめた方がいいみたいですね、、、

    返信ありがとうございました!

    • 4月9日
ゆかり助

私は慢性副鼻腔炎なんですか、妊娠前も病院に行っても治らないし薬飲み続けるのも抵抗あるから今は赤ナタマメ茶を飲んでますよ(≧∇≦)/

今じゃ病院には一切通わなくても良くなりました(灬ºωº灬)♡

  • クルリン

    クルリン

    ゆかり助さん

    赤なた豆、ネットで見てたら出てました!
    ほんとに効くんですね〜
    なるほどです!

    ありがとうございます!

    • 4月9日