※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきぃー
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で、服が大きくなりました。暑い日が増えているので、薄手のロンパースを買うか迷っています。60cmか70cmか、または厚手のままで70cmの半袖ロンパースを買うか教えてください。

14日で3ヶ月になる娘を子育て中です( ˊᵕˋ )
持っている服が厚手のロンパースで、それに短肌着かコンビ肌着を着せてます。
最近暖かい日が多くなってきているので、厚手のロンパースだと暑いかな?と思っています。(汗はかいていません)
今60cmを着ていて、70cmはかなりブカブカです😅
皆さんならこれから買い足すとしたら、60cm・70cmどちらの薄手ロンパースを買いますか?それとも、厚手のロンパースで乗り切って、70cmの半袖ロンパースを買いますか?

コメント

はろ♪

70の半袖買います😃
そして、もうすでに半袖着せてます🌟

• まっきぃー

まっきぃー

コメントありがとうございます😊
    もう半袖着ているんですね!!
    上着にカーディガンとか、なにか着せてますか?

• 4月9日
  • はろ♪

はろ♪

室内では半袖肌着で、屋外は一応羽織れるものを持っていますが、車(チャイルドシート)やベビカーでの移動が多いので、膝掛け程度のものだけしか使用してません。背中をさわっると結構汗かいてるし、長袖着せてると暑そうなので🌟
    基本大人よりも薄着なので、厚手のロンパースは熱いと思います😅地域にもよると思いますが😆

• 4月9日
  • まっきぃー

まっきぃー

うちの娘は汗をかいてなくて、薄手のロンパースを着せてると手足が冷たくなってるので、寒いのかな?と思ってました😅
    手足が冷たくなってても大丈夫ですかね?💦
    住まいは都内です!

• 4月9日
  • はろ♪

はろ♪

汗かいてなくて、手足が冷たいのは良くないと思います😅特にあしは冷やさない方がいいです🌟

• 4月9日
  • まっきぃー

まっきぃー

やっぱり良くないですよね?😅
    うちの娘はまだ厚手がいいのかなぁ。
    難しいです(´×ω×`)

• 4月9日
  • はろ♪

はろ♪

足は靴下でまかなえるかなと思います😆本当に服は難しいですよね😅
    絶対これだっていう正解はないと思うので、まっきぃーさんが気にかけていらっしゃるので、暖かい日は薄手で、ちょっと心配だなってときは厚手がいいかもですね😆

• 4月9日
  • まっきぃー

まっきぃー

ありがとうございます!!
    調節するためにも、薄手のロンパースサイズ違いで買っておこうかと思います✨

• 4月10日
mame0124

こんにちは☺︎同じくらいですね!
私は薄手のロンパースと、半袖のロンパースどちらも買いました!すでに厚手のロンパースはお蔵入りです…ちなみに、半袖のは80がほとんど、70は長袖ばかりなので、あまり大きいようなら70も買おうかなと思っています💡

• まっきぃー

まっきぃー

同じくらいですね♪
    やっぱり両方あった方が便利ですよね~。すぐ着れなくなっちゃうかと思うと、両方買うのをためらいます(笑)
    もう厚手のは着てないんですね!私厚着させすぎてるのかもしれないです😅

• 4月9日
  • mame0124

mame0124

家の中の気温にもよりますけどね☺︎うちは古い家なので少し寒いですが、最近は暖かくなったので厚手のはしまいました!
    ユニクロに安くてかわいいのがあったので、買っちゃいましたー♡そこまでしっかりしてないけど、着たおすつもりで!平日の空いてる時間帯なら結婚ゆったり買い物できますよ☺︎

• 4月9日
  • まっきぃー

まっきぃー

ユニクロも大きめの店舗に行かないとベビー用品少ないですよね😅
    可愛いもの売ってるんですね!平日行ってみます✨

• 4月9日

3ヶ月半ばです。
70の半袖ロンパースを
何着かかいました!
友達に薄手の長袖ロンパースも
もらったので、折り返して
着せています。

今は家では
長袖のボディスーツのみで、
出かける時にロンパース
きせてます!

難しいですよね(>_<)

• まっきぃー

まっきぃー

服装ほんとに難しいです(´×ω×`)
    厚手はもう卒業して、70の薄手のロンパースを買おうかと思います!
    少し薄着にすると、手足が冷たくなってるんですけど、薄手すぎるんですかね?

• 4月9日

退会ユーザー

外より家の方が寒いっての
    割とあるので、
    ちょっと薄手すぎるのかも
    しれないですねっ!
    最近カーディガンやパーカーを
    買ったので、半袖や薄着で
    出かけた際の
    エアコン対策にしようと
    おもっています♪

• 4月10日
  • まっきぃー

まっきぃー

調節するためにも、サイズ違いの薄手ロンパースと、カーディガン等羽織ものを買おうかと思います😊

• 4月10日
もんしろ

すぐ着れなくなってしまうので、私なら、70の半袖を買います。ぶかぶかでも、まだねんね期なので邪魔にならないですしね( *ˊᵕˋ)ノあとは、ベストで調節するとかします!

• まっきぃー

まっきぃー

ほんとに!すぐ着れなくなっちゃうので買うサイズに悩みます(´×ω×`)
    何か羽織るものを買えば今から半袖でも乗り切れますかね?

• 4月9日
nikiniki

70半袖ロンパースにカーディガンとかどうですか?
赤ちゃんの洋服のサイズ選びは、難しいですよね(^_^)

• まっきぃー

まっきぃー

今の時期から半袖+カーディガンでやっていけますかね?
    まだ羽織るものを持ってないので、カーディガンも見てみようと思います✨

• 4月9日
きい

4ヶ月の子がいます!
私は薄手ロンパースがどこにも売ってなかったので、70の半袖ロンパースを買いました(^^)
あればぴったりサイズの薄手ロンパースもほしかったですが(>_<)着る期間は短いと思います!
半袖ロンパースにカーディガンでいいかな?と思います♪

• まっきぃー

まっきぃー

やっぱり薄手ロンパースは着る時期短いですよね。
    半袖ロンパースとカーディガン、チェックしてみようと思います!!

• 4月9日
ごうえり

調度、昨日半袖のロンパース70と薄手のカーディガンを買いました😊
まだ半袖デビューはしてないですが、、
この時期、悩みますよね😩

• まっきぃー

まっきぃー

ほんとにこの時期服装に悩みます!!
    まだカーディガンも持ってないので、半袖ロンパースとカーディガン、チェックしてみようと思います✨

• 4月9日