※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ファッション・コスメ

スキンケアとメイクについて、教えて下さい😭馬鹿高いものじゃなければな…

スキンケアとメイクについて、教えて下さい😭
馬鹿高いものじゃなければなんでもいいんですが、オススメのスキンケアや化粧下地、ファンデーションありませんか😭?
デパートに行ってもブランドが色々ありすぎてどこに行ったらいいか分からず…

30代になり、化粧ノリが悪い日があり、夫からちゃんとしたもの一式揃えたら?と言われています💦
これまで買い溜め癖のある実母の在庫処分や、化粧品会社に勤めている友人からの貰い物などで、テキトーにスキンケアとメイクをしてきました😲
すごく良くて記憶に残ってるものは特にありません🤔

現在のスキンケアは、夜の風呂上がりと朝の洗顔後にニベア塗るだけです!翌日たくさん人に会う日だけ安いパックしてます!
化粧はBBクリーム、適当にアイメイク、口紅で、10分以内に終わります!
ビューラーなんて中学生のときに100均で買ったやつ15年以上使ってます😱

コメント

a

まずは化粧水と乳液をそろえるところから始めてみてはどうでしょうか。

薬局でも買えるようなプチプラだと
肌ラボシリーズとかは使いやすいと思います。
もう少しエイジングケア等に気をつかうようであれば、オルビスのオルビスユーのシリーズも肌に合えばおすすめです!
こちらは店舗でサンプルがもらえたり、ネットでトライヤルキットが買えます。

肌の下地がよくなれば、メイクのノリも自然とよくなると思いますが、
カバー力や肌をきれいに見せることでいうと
ベースメイクは、
下地→ファンデーション→フェイスパウダーが
手間かかる分やっぱり綺麗だと思います!

こま

スキンケアもベースメイクもリサージです☀️
リサージのメインテナイザー(ベース&ファンデ)⇒ザセムのコンシーラー⇒トワニーのミラノコレクション(おしろい)でしてます(^-^)!

はじめてのママリ🔰

スキンケアはオルビスユーが好きです!
プチプラなら無印もいいと思います😊
デパコスでも合う合わないが激しくて、お値段的に継続して使うのも難しいのでスキンケア系は手出せません💦

私もずっとBBクリームだったんですが、産後合わなくなってしまい、エスプリークの下地とパウダーファンデにしたらすごく良かったです☺️
資生堂のクッションファンデもオススメです!

ミルク

ノリが悪いならスキンケアから揃えてみたらどうですかー?
時短したいならスプレータイプの化粧水→オールインワン→クッションファンデとかどうですか?
化粧水って基本水でできてるから、そんなに高いの買わなくてもいいと思いますが、
オールインワンはパーフェクトワンのホワイト二ングの方使っていて、私は気に入ってます^_^

吏桜(りお)

私は20前半なんですけど親に20歳超えたんだからそろそろスキンケアだけでも...との事で実家の女衆ご贔屓の資生堂さんで化粧水と乳液、ファンデだけは揃えました
アドバイザーさんから年齢よりも肌が若くて綺麗だからまだガッツリ気にしなくても本当はいいけど折角の機会ですからね〜と色々試供品とか選び方とか教えてもらいました。

敏感肌でピリピリするのでエリクシールかd プログラム?ってやつがいいと言われたんですがとりあえずエリクシールにしました笑
ファンデはそのd プログラム?の系列で買いましたよ〜。
アイプチは適当に百均とかのやつ、口紅は確かKOSEのやつだったかな??ただカイリジュメイってやつがブランドとは違いますがオススメです。
アイシャドウはケイトのダイヤモンドうんたらってやつ使ってます🥳

ma

スキンケアはオルビスユーがおすすめです😊
お値段もすごく高い訳ではないですよ!
プチプラでしたら、ちふれのW美白シリーズとかよく使ってました🙌🏻✨
ファンデーションは資生堂マキアージュのパウダーファンデーションがおすすめです!
お直しもしやすいですし、ケースも可愛いです🤗
私は下地もマキアージュのテカリ防止の下地です💕
ベースメイクを簡単に済ませるなら下地+パウダーファンデーションor BBクリーム+フェイスパウダーです!

りんりん

おそらくですが、
BBの前のニベアが原因なように
思います😭💦

めろん

クリニークの拭き取り化粧水→
無印の化粧水→
クリニークの角質ケア美容液→
クリニークの美白美容液→
無印の乳液
を使っています!!

ファンデーションは
NARSのクッションファンデを塗って
NARSのプレストパウダーを使ってます!!

ニベアというのは青缶のことですか?
間違っていたらすみません。
もしそうでしたら
昼間は油焼けするのでやめた方がいいです😢

わたしはメイク前は
化粧水と乳液だけして
5分くらい時間をおいてから
軽くティッシュオフしてメイクしています💓
それだけでもメイク崩れを防いでくれますよ!

なみ

超絶乾燥肌なんですが、キュレルシリーズ好きです😆

オルビスもいいって聞きますよね🤔

スキンケアした後少し時間を置いてからメイク入るといいらしいですよ(`・∀・´)

ビューラー15年は凄いですね!!!笑
新しいのにかえてみると感動するかもしれないですよ😁💕

ゆ

まとめて返信で失礼しますm(_ _)m
皆さま、とても詳しく教えていただきありがとうございます😭
多くの人に勧めていただいたオルビスユーを始め、いくつかトライアルキットを購入しました♪
順に試しながら、自分に合ったスキンケア、お化粧品を探していきたいと思います💪✨
お化粧のコツなども、教えていただいたようにやっていきます😍