※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
家族・旦那

ちょっと注意したら、倍以上のテンションで逆ギレして最終的にはもうい…

ちょっと注意したら、倍以上のテンションで
逆ギレして最終的にはもういいって
口きかなくなる人はどうしたらいいんでしょう?
旦那なんですが、結婚5年以上経って最近
一番ひどいです。
結婚前は起こらなかったし結婚後もちょっと言っただけじゃそんな風にはならなかったです。
結構出先が多くて、そうなったらもういい!帰る!
って必ず行ってくるんです旦那が好きで来てる場所なんで
帰ったことはありません。
こうしてほしいとか言わない方がいいのですかね?

コメント

み

似てます…うちは相手の何かに触れるとそうなります。
それがわからなくてえ?となってるとイライラされます…

私も注意したりするとじゃあお前が全部やれよと…
無視されますし…雰囲気最悪ですよね。

私は最近はあえて何も言わないかなぁ…旦那の機嫌がいい時にそういえばあれこうして欲しいなぁとか、上からいう形ではなくてお願いーみたいに頼ってます。
女は大変です…

• かの

かの

なるほど、言わない方がいいんですかね?
    でも、子供とかに関わることだったらどうしますか?
    なんか外面が良くて、家族は二の次みたいな人なんですがこの前子供一人連れて別々に並んでた時に下の子が石を持ってても旦那は離れてなんか他人みたいな顔をしてました。
    その後に子供はこちらに来たんですが私が2人連れて待ってて、旦那を待ってると声もかけてくれず、端で1人待ってたんですがそれを言ったらキレられました。
    最近出かけると一回はそうなるんで旅行はもう、行かないと決めてます

• 9月9日
  • み

子供のことって難しいですよね…とりあえず相手のやりたいようにやらせて、そこはこうした方がいいんじゃないとか言います。

例えば私が子供二人といるなら、子供にパパ呼んできてと言ったり、もう家族崩壊になりそうなこと(不倫や女やお金)こどもが怪我させられたりすること以外はもう我慢で黙ってるようにしてます。
    喧嘩して雰囲気悪くなるとこどもも可哀想ですし…

• 9月9日
  • かの

かの

なるほど〜我慢ということですね。
    なんでもありみたいな感じでも我慢になりますか?不倫など以外だったら、、
    例えばうちでは、子供起きてる間は自分の部屋に行かないで茶の間とか子供と遊んでと約束したのですが、最近自室に行っちゃうことはたまにあったり、子供にもキレたり冷たくするんで注意とかしますが、言っても機嫌悪いだけです。
    黙ってるべきなんですかね?

• 9月9日
  • み

いやいやうちもこどもが起きててもベットで携帯ゲームばっかりですよー。
    腹たちますよねー…
    その場合は子供をベットの方に連れてきちゃうとか、パパあそぼって子供が言ったりとかですかね。
    でも仕事の後はうちもだいたい冷たいし自分のゲーム優先してますよ。もうめんどくさいので怒らないです。
    そのかわり仕事休みの日は遊んでもらうように言いますね

• 9月9日
ママリ

奥さんに甘えてるのでは?

kana

例えばどういうことを注意すると怒るんですか??
私はよく、自分が気に入らない細かいことを注意して、逆ギレされます😅
私も気をつけるべきことなんですが、少し頑張って、我慢できることは我慢してみると良いかもしれませんね。

• かの

かの

たとえば、この前ひと家族に一つもらえるって物があったので、旦那と子供1人ずつ連れて別々に並んだんです。
    で、私が先にもらい終わったんで声かけてくれるかと思いながらキョロキョロしてたら1人端っこに行って気取った顔して待ってました。
    並んでる時子供はふたりこちらに来てしまいふたりとも手繋いで探してました。
    でも、3人と1人なんだから声くらいかけてくれたっていいじゃない?って聞いたら
    別家族で、並んでるんだから他人のふりしなきゃいけないから後ろから目で合図送ってたとかいわれましたが
    わかりませんでした💦

• 9月9日
  • kana

kana

いつもは、かのさんは旦那さんには強く文句言ったりはしない感じですか?もしそうなら、一度テンションMAXでキレ返してみたらどうでしょうか。ビックリして反省してくれたりしないですかね🤣
    一度家でとことん話し合ってみるのもいいかもしれませんね😁私はたまに、家で2時間くらい話し合いと言う名のケンカをします。私が文句を言う→旦那が逆ギレして大きな声出す→私も怒ってたくさん言い返す。旦那が疲れるまで、ここはこういうことが嫌だった。ここは旦那が間違ってるよね??次からはこうして欲しい、などと話す→旦那が疲れて折れる。
    って感じです😅

あとは、穏便に行くなら、相手がカチンと来ないような言い方でさりげなく注意する、とかですかね🤔
    怒らないで欲しいんだけど、って前置きするとか、もー!探してたよ〜!!声かけてくれたら良いのに〜😁✋って明るく言うとか。

いちいち気を使うの大変ですよね😅💦

• 9月9日
  • かの

かの

昔は私が怒って旦那がなだめるパターンだったんですが
    最近は私がこうしてほしいと思ったことは伝えるんですが、その時に通じないって言うか、すんなりわかったって終わることも逆上して1人だけご飯食べないで後に食べるとか良くあるんです。
    私もそうやって逆ギレされると思ってないのでえ?って思いますがわかってくれるように話し続けても平行線で最後はシャットダウンです。
    私も言うことは言ってます。
    でも、怒らないでほしいと何度も言ってるけど出来てないし、その怒った後は解決に至るような話はしてきません。

• 9月9日
  • kana

kana

そうなんですね😅
    逆上するってことは、多少は自分が悪いところもあるってわかってるから怒るんでしょうね💦昔は余裕があったからかのさんが怒っても受け止められたけど、今は心に余裕がないから子供みたいに振る舞ってしまうんでしょうか?ストレス溜まってるんですかね💦なんだか心配ですね😅

• 9月9日
  • kana

kana

ケンカしてる時以外、普段は仲良く過ごせてますか?普段ちゃんとコミュニケーション取れたら、そう言う理不尽な怒り方も減るかもしれないなって思いました😄

• 9月9日
  • かの

かの

仕事でストレスはあるみたいです。
    仕事で大変な人って家でモラハラ気味になるんですかね💦
    私もあまり話す方ではないので、キレるってのもあって更に話しかけなくなりました。
    話しかけてくるから無言ではないですが、、

• 9月9日
みるくてぃー

うちの旦那にそっくりです。。
何を言っても、自分の意志だけ通してきてこっちが主張するとしつこい!もう終わり!とかです。話しても無視してきたり。
そうなったらその後どうしてますか?
うちは出先なら帰ることも多いです。運転の仕方を注意したらキレてきて喧嘩になり、行かずに自宅へUターンでした。。
うちの夫は毎回ではないですが、怒りが収まり落ち着いたら話せることもあるので、落ち着いた頃合いを見計らい、話すこともあります。それでごめんってなって仲直りってなることもあります。最近は数少ないですが、、

にも

すみませんそれモラハラじゃないのかな?って思ってしまいました(><)
うちの母も父にずっとそういうことされてきてたらしく、
なんなら1度家族で外食行った時に母のなんでもない一言にカチンときたのか
もう知らん!帰る!!!って言って本当に私たち置いて1人だけ車で帰ったことありましたよwww
しかも1月の雪国でwwww
すごい雪の中歩いて15分かけて近くのタクシー乗り場まで当時4歳とかだった弟とお母さんで辿り着いたってことがありましたwww
うちの父親がそうなのですが、そういう人ってたぶん相手がそれに対してオロオロしてたりとかとりあえず下手な態度だとかえって上から怒鳴り散らしてくるので
逆に堂々と言い返して無視してやるくらいの方がいいですよ😂
母が人に思ったことを言えない引っ込み思案なタイプだったのでもうサンドバッグ状態でキレられてました💦
私は逆におかしいと思ったらとことん相手に突き詰めてしまうタイプだったので父と口論になっても最終的には父が大人しくなってましたよ😂娘だからってのもあるかもですが。笑
かのさんも出先だからこの後が気まずくなったりするの嫌だなって思って穏便にってなってしまうかもですが、そこでまた引いてしまうと尚更相手はつけあがるので負けじとこうして欲しいってことはきちんと言い返してなんなら1人で別で帰宅する位の気持ちでいった方がいいと思います😂👌

かの

いや、結構喧嘩になるとこっちも強い感じで言ってます。それに被せるように言ってくるんですがこっちが諦めます。
この前、すぐ怒られるのが嫌だなって思ってた時にまたあったんで、もうでてく!って言ったんです。
そしたら、なんか知らないけど洗い物の残り無言でやってましたが、反省したのかと思いきや繰り返しです。
気使うのも嫌ですよね、、
なんとか怒らせないようにはしてみます