※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちママ
ココロ・悩み

旦那から離婚を言われた女性が、旦那の言動に不信感を募らせています。子供を巡る問題や旦那の行動に疑念を抱いており、心労が増しています。

七月に旦那に離婚を切り出されてから
離婚したくないという気持ちで、職探して今月から働き始めた中
モヤモヤが深まってる‥
旦那は運送業でフリーの仕事なので休みが決まってないとはいえど‥
まず、旦那が私にいった言葉‥
子供をダシに使ってる(離婚しない理由
子供達は、好きだし愛してる
お前が育てられないなら俺が育てる
母親失格
母親やめちまえ(精神時に私が辛くてしんどい時に私が離婚するぐらいなら死ぬとラインのやり取りの中送った後言われた)

他にも色々言われましたが‥
この言葉の中、今主人がやってる行動‥
まず休みである土日どっちも帰ってこない
帰ってきても夕方(私が連絡しまくってやっと
今週に関しては土日仕事だから帰らない
月曜日帰るけど夜遅く
仕事初めの日も私が居ないからなのか、偶然かわからないが風呂だけ入りに帰ってきてた。
正直、子供達と過ごす気がない人間に子供達愛してるとは、思えないと思ってしまう。
ましてや、今回の離婚騒動を知ってる社長がグルだから余計に‥
小さい会社だからと言ったらアレかもですが‥
普通だったら、小さい子供を抱えてる家庭に対して子供と過ごす時間大事にしなぁが本当じゃないのかなって思ってしまいます。
ましてや、社長は女で同じ母親‥
と言っても、社長は旦那の味方で私がシングルマザーでやってくのは不安だと言ったらブチギレられましたが‥

社長は、旦那さんだった前社長を事故で突然亡くし‥
社長と急になりながらも、子供を二人(小学生、中学生)を育ててますが‥

普通は、だからこそシングルマザーの大変さがわかるからそうならないように‥
又は、子供達がパパいない事の寂しさがわかるから帰れるようにするのが本当な気がしてしまいます。

でも、そんな考えは通用しないのも分かってます。
まず、旦那が家に帰りたくないと社長宅に来た時断りながらも泊めてますし
旦那の味方だから
離婚してあげるべきだ
人生は一度きりだ
と同じ母親とは、思えない言葉しか出ないので‥

正直、今日も旦那は仕事だと言ってるけど信用してません。
会社にトラックが全部で何台あるかは把握できてませんが、夜見に行った時結構停まっていて‥
旦那が乗ってるかもしれないトラックがあるんじゃないかと思ったほどです‥

話は、脱線しましたが‥
旦那は私にいうのが離婚した方がお前は楽だぞと言われます
理由は‥借金は旦那持ち
私は、自分の給料と国からのお金、養育費とお金が入る

旦那は、借金と養育費を払いながら自分の生活をしなきゃいけないから、俺は自分の首を絞める選択をしてるんだそうです。

でも、私から言わせれば自分が自由になりたいだけじゃんとしか見えない

私はパートだけど子供を預けれるギリギリまで働いて子育てもして、仕事が休みでも子育てに休みはないわけで
私には、助けてくれる身内がいない中での旦那の行動に不信感苛立ちが湧いてきて仕方がない

コメント

こたつ

そもそも未亡人とはいえ独身女性の家に泊まるのは有り得ませんし、不貞行為グレーゾーンですよ。その社長さんも家庭ある男性を家に泊めてはいけないことくらい大人として分別つけてほしいですね。

そもそも家に帰りたくないなんて父親失格では?
ちょっとキツく言ってあげた方が良いと思いますよ。社長さん共々、ちぃちママさんからはっきりお叱りになられてはどうですか?

どう考えても自由になりたいだけですね。正当な理由なしに離婚は出来ません。もし納得がいかないのであれば裁判にしましょう。と淡々と伝えるのが良いかと思います。

少しお灸を据えた方が良いですよ。頑張ってください。

キツい言葉ばかりで申し訳ないです……もし不快に感じさせてしまったらすみません……。

• ちぃちママ

ちぃちママ

社長にも泊めないでほしいと言ったら、じゃぁもっとお小遣いあげなよ!
    しょうがないじゃん、お家に居たくないんだからと‥
    謝りも、もう泊めないという約束もしてもらえませんでした。
    主人にも言ったけど‥
    じゃぁ、早く離婚してよと帰って来る始末です。

• 9月9日
  • こたつ

こたつ

助けてくれる身内がいない、というのが心配でなりません。
    はっきり、離婚は無理です。と仰るだけでいいと思います。

社長との関係を疑う場合は、探偵を雇うか、車内に盗聴器を仕掛けましょう。

どちらにせよそんな旦那はさっさと捨てた方が良いかと思いますが、離婚したくない理由は旦那の思い通りにさせたくないからでしょうか?

もしその気持ちからでしたら、不貞の証拠を集めて裁判にて慰謝料請求→離婚が一番効くかな、と思います。

不貞が確定でもないのに、そういう仮定での話で申し訳ないですが……十分疑わしいので……。

• 9月12日
  • ちぃちママ

ちぃちママ

お返事遅くなりすいませんでした。
    離婚したくないのは、やはりこの先の不安があります。
    シングル出やってくこと・・・
    長男のパパ好きへの心的負担
    この先、誰かを好きになった時の事など・・・
    正直不安しかありません・・・
    自分で言うのはおかしいかもですが、私は依存タイプな方です。
    それもあり、余計に離婚に踏み出せないのかもしれません。

• 9月16日
.

運送業をやりながら子育てなんて絶対できないですよ。
なのになぜ旦那さんは啖呵切ってるんですかね?
何も考えてなくての無責任な発言だし、まずお子さんを引き取る気が無いんだと思います。
社長さんから出てくる言葉も信じられないですね。
旦那さんも社長さんもかなり変だなと思います。
断りながらも泊めるとか…
男女の関係があるのではないかと考えちゃいます。
はっきり言って、今の旦那さんに父親や旦那としての自覚や責任感がまるで無いと思います。ちぃちママさんの考える通り自分が自由になりたいのを最優先に考えてるし、すでに家庭がある今も自由になるために片足入れてますよね。
身内に頼れないのはかなり大きい難問ですが、離婚をした方がいいと思います。

• ちぃちママ

ちぃちママ

旦那は、子供を引き取る場合仕事を辞めて地元に帰ると行ってました。

• 9月9日