※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりさぁ
妊娠・出産

4月3日に3138gの元気な男の子を出産。おしるしの後、病院へ。子宮口8cmで入院し、出産。吸引分娩で無事に産んだ。陣痛は7時間54分、LDRで3時間弱。育児に入る。

出産報告です☆
4月3日(39w5d)、3:19 3138gの元気な男の子を出産しましたー(^^♪
自分の記録用に残しておきたいと思います!

1日夕方
今まで何の兆候もなかったが、トイレに行った時に少量の生理のようなおしるしを確認。
2日朝
昨日に引き続き同様のおしるしあり。そのまま昼過ぎまで出血が続いていたので、念の為病院に連絡。「おしるしなので様子を見ましょう。」とのこと。
夕食の用意をし始めると生理痛のような痛みがあり、測ってみると20分間隔だが、まだ余裕で動ける。夕食を食べる頃になると少しずつ痛みが強くなってきてなんと急に4分間隔!!すぐに病院に連絡して向かう。21時頃に到着し、そのまま診察。子宮口は4cm開いているとのことでモニターをつけて30分ほど様子を見るがお腹の張りが弱いため、すぐに入院するかは迷う…どうするかはおまかせします助産師さんに言われ、そのまま院内をうろうろすることにしたけど、痛みがあるのであまり動けずほとんどベンチで座り、痛み逃し…おしるしも続いているのでなんだか気持ち悪い(^^;;
40分後にまた診察すると子宮口8cm!そのままバタバタと入院となりLDRに移動。痛みがない時は余裕で話せる♪その後は間隔は測ってないからよくわからないけど陣痛時は"息を吐くこと"を意識し、付き添いの姉にマッサージしてもらいながらなんとか過ごす。何度か痛みが強くなってナースコールで助産師さんを呼ぶもお腹の張りを見て、「また呼んで下さい」と退室…😅分娩台に移動してからは立会い予定の旦那(自宅から病院まで1時間半かかる)が間に合うのかドキドキ💓なんとか間に合って姉と交互に腰やお尻のマッサージをしてもらう。そして、子宮口全開になり姉は退室。そこからは30分ほどで出てきてくれました!
最後は赤ちゃんの向きが悪く先生から「帝王切開かも」なんて言葉が聞こえてヒヤッとしたけど、なんとか吸引分娩で済みました😊…がその際の傷で出血が多くなり、縫合&止血の処理の方が陣痛の痛みよりも印象に残っているという😅それでも陣痛開始からは7時間54分、LDRに入ってからは3時間弱という初産にしては安産になって本当によかったです♡♡

これからは育児の方でお世話になります☆

コメント

かりちゃん

おめでとうございます*\(^o^)/*
内容を観てたら大変な出産だったみたいですね(^_^;)
これから大変になるので今のうちに、ゆっくりと休んで下さいね(*^◯^*)
可愛い子供さんですね(⌒▽⌒)

• ちりさぁ

ちりさぁ

ありがとうございます(*≧∀≦*)出産よりも産後が…(><)里帰り中なので、お手伝いしてもらいながら体ゆっくり休めようと思います♪

• 4月9日
  • かりちゃん

かりちゃん

里帰り中なら甘えれるなら甘えた方が良いですよ(*^◯^*)

• 4月10日
なぎさS

おめでとうございます❗そしてお疲れ様です!🎵
かわいいですね♥♥
私も6ヶ月の男の子のママやってますが、子供の成長はあっというまです!顔も声も大きさも!!うれしい反面ちょっぴりさみしいです‼
ちりさぁさんも子育て大変だと思いますが、無理ない程度にたくさん瞬間瞬間の思いでつくってください❗

• ちりさぁ

ちりさぁ

ありがとうございます(^^♪
    そういえば泣き声も出産当日はか弱い泣き声だったのに次の日にはとても力強い泣き方になってびっくりでした!(笑)

子どもの成長は嬉しい反面寂しい気持ちわかる気がします!私もそんな日が来るんだろうなぁ☆

• 4月9日

ご出産おめでとうございます*\(^o^)/*✨
鼻が高くて早くもイケメンですね♡
かわいい(*^^*)💕
出産も安産で羨ましい限りです!
旦那様も間に合ってよかったですね〜💕
ゆっくり休まれて育児頑張ってください☆

• ちりさぁ

ちりさぁ

ありがとうございます(*≧∀≦*)お腹に「お父さんが来てから産まれてくるんだよ。」って言い聞かせてた甲斐がありました♡♡

ちゃこさんも安産で産まれてきますよーに😊✨

• 4月9日
カイマム✩

おめでとうございます♡
ベビちゃん可愛いですね◡̈♥︎
安産羨ましいです!
今のうちにゆっくり休まれて下さいね!

• ちりさぁ

ちりさぁ

ありがとうございます(^^♪
    里帰り中たくさん甘えてゆっくりしたいと思います!

• 4月9日

おめでとうございます( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )