※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
ココロ・悩み

共働き夫婦で、仕事が忙しくて義実家に頼りたいと言ったら、旦那におかしいと言われた。義実家の近くに住んでいる理由がわからなくなった。

共働き夫婦です。
先週、先々週とイレギュラー対応がありほとんど社外にいた為、期限が迫っている仕事の対応、更には来月から新期に入るためバタバタしていてもう仕事を休むのがきついです。子供に何かあった時など、できるだけ今月は義実家に頼りたいと旦那に言うと、最初から頼るの前提はおかしい。と言われました。私的にはだったらわざわざ義実家の近くに住んでる意味がないと思いました。私の考えが甘いのでしょうか、、、

コメント

りー

その意見を通したいんだったら旦那さんが対応すべきだと思います!じゃあ、今月は何かあったらお願いしますって旦那に言います。

それにもし頼まなきゃいけないなら事前に伝えとく方がいいですよね。全然間違ってないと思いますよ!周りに頼らなきゃ共働きなんてやってけないです😣

はる

私も共働きです!
どんどん頼っていいと思います!
小さい子連れての共働き、本当大変なんで、、

ギリギリまで頑張って体壊してからでは遅いですし😅
旦那さん、、なら子ども病気の時仕事休んでくれるのかって話ですよ❗

義実家が頼れるならその方がいいです😌

まぐ

そうだよね、私達の子供なんだから義実家に頼る前提なんておかしいよね。父親であるあなたが面倒見るのが当然だし、頑張ってね!
で良いと思います😮

毎月頼ってる訳じゃないのにそんな風に言われたら腹立ちますよね🙄!