※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

北広島市内の保育園利用者へ質問です。引っ越し時に保育園を利用した経験のある方、市役所への連絡内容を教えてください。

北海道北広島市内にお住まいの方に質問です。
保育園へお子さんを預けている方、
引っ越しする事になった際、
退職しても引っ越しする日にちまでの間、
保育園へ預けられていた方はいらっしゃいますか?🙇‍♀️
又はその際にはどんな理由で市役所へ話していたのかも教えて頂きたいです🙇‍♀️
お願いします💦

コメント

隣の市で参考にならないのですが、保育料とか手続きも月単位なので例えば今月の半ばに退職したら月末までは普通に預けられます。
翌月からの3ヶ月は求職中として保育園に預けられます。

きたひろの役所に 引越しのことは伏せて 何日に退職しますが今月いっぱいは通えますか?と聞けばいいと思います。

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    なるほどです。求職中と申請して退職の翌月に、途中で求職活動を辞退することは可能ですかね💦
    初歩的なことで申し訳ないのですが、引っ越し先の役所で、引っ越しの手続きとかもしたらダメですよね💦

• 9月9日

退会ユーザー

こんにちは☺求職中を辞退するのは可能ですが月単位になるので保育料は丸々1ヶ月か半月かはかかるはずです🤔

たしかに転出届とかしたら 市民ではないので 預けるのは難しいんですかね。

やっぱりきたひろの役所に聞くしかないですね。
    回答になっていなくすみません😖

• 9月9日
  • もも

もも

遅くなりすみません🙇‍♀️
    親身に考えてくださり、ありがとうございました😭✨
    きたひろの役所に聞いてみようと思います‼️✨

• 9月10日