※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊娠・出産

30週から逆子で体操していたが、37週の検診で頭が上向いた逆子と診断された。逆子体操を続けるよう言われた。帝王切開までに逆子が治る経験談を聞きたい。

30週ごろからずっと逆子で逆子体操などもしていましたが、動くには活発に動いてるのですが、いざエコーとなると右向いたり左向いたりと横位が多く、逆子体操より歩いたりの方が頭下向きになりやすいかもね、とのことで買い物やちょっとしたことなどは歩くようにしています。

そして昨日37週の検診でした。診察に呼ばれる直前にウゴ〜っとお腹が盛り上がり大きな動きを見せ、体動も胃あたりに感じて触っても硬いので、「やった❗️お尻が上にきたー😆」と喜び、いざエコーで診てもらうと、、、「あら〜、、、今度は完璧に頭が上向いてる逆子ですね(^_^;)これで今日から心置きなく逆子体操してください😊」と全然に言われました😅
検診後歩いて自宅に向かう際にもウゴウゴと動いてすでに横向きになってる感じでした。。。

37週でこんなにもグルングルン動くものなんでしょうか。。。
1人目が4キロやったから子宮にまだ余裕があるのでしょうか🤔
長くなりましたが、帝王切開の手術予定日までに逆子治った方おられますか❓
体験談を聞きたいです。

コメント

home

治りましたよ!長女の時にずーーーっと逆子で、横位にすらならない位かたくなに上向きでした😅私も逆子体操大変だし諦めてたのですが、38週の帝王切開の前日の検診でまさかの治ってました😂💦先生も驚いていました😂❗️❗️明日の帝王切開は中止ね❗️と言われ、いよいよ明日我が子に会えるーと思っていたので少し残念でした🤣結局予定日前日に自然分娩で生まれました👌🏻

• ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね😳
    今もウゴウゴとしてるんですが、どうにか下向いてもらえたらなと思ってます😅
    その奇跡に便乗したいです(笑)
    何せ横向きスタイルが好きみたいで、頭の向きはわかりませんが縦になったな〜と思ってるのもつかの間、すぐに横に向いてます😅

• 9月8日
さっちゃん

答えになってなかったらすみません😅つい最近、友達がもう30週過ぎてたと思うんですけど、どんなに逆子体操やっても治らなかったのに、逆子に効くお灸??に行ったら一発で治ったと言ってました😆❗️熱かったから、ビックリしたのかね〜☺️と言ってたんですけど。。参考までに😊

• ぱんだ

ぱんだ

お灸も今更かもしれませんが、ちょっと探してみようかな、、、と思いました❗️
    とにかくできることやってみてそれでもダメやったら、この子はそのスタイルでおりたかったんだな、と思うことにします(笑)

• 9月8日
Rio☺︎Mioママ

1人目が32週まで逆子で、逆子体操や鍼灸やって治りました。
2人目も36週まで逆子で帝王切開予定で軽く逆子体操したり、寝る向き気にする程度でしたが、ギリギリ治りました!
お腹が冷えてたりすると、逆子になりやすいみたいですよ💦
2人とも自由な娘たちです😂笑

• ぱんだ

ぱんだ

お腹は暖めるようにはしてるつもりなんですが、活動すると腹巻きもしてるし汗で冷えてしまってるのでしょうかね😅
    ホットパックなどでも暖めるようにはしてますが、温かい飲み物も率先して飲むようにしようと思います。
    あと、鍼灸も今更ですがダメ元でやってみようかなと思いました❗️

• 9月8日