※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅もち
家事・料理

今週の晩御飯が決まりません😂今日まで親子で中耳炎になってたので材料が…

今週の晩御飯が決まりません😂

今日まで親子で中耳炎になってたので材料が余ってます!
皆さんなら何作るか教えてください✨
今週中に買い出しに行く予定ですが、とりあえずいまある材料で考えたいです!

キャベツ 半玉
水菜
なす
トマト
ごぼう
玉ねぎ
ゴーヤ
まいたけ
しいたけ
しめじ
ピーマン
牛肉細切れ
豚肉ロース しゃぶしゃぶ用
豚肉 生姜焼き用
鶏胸肉
牛ひき肉
豚ひき肉
とりひき肉

お肉はたくさんありますが、冷凍してるいるので期限は気にしなくて大丈夫です😁

コメント

たまゆ

水菜としゃぶしゃぶ用お肉とトマトで冷しゃぶ
ごぼうと牛肉で甘辛炒め
トマトと鶏肉と玉ねぎでトマト煮(むね肉でやったことないので美味しくできるかわからないですが💦まいたけ入れても良いかも)
ピーマンと豚ひき肉(牛ひき肉と混ぜてしまうかも)と玉ねぎで肉詰め、
ひき肉のタネが足りそうならハンバーグ
鶏そぼろ丼
生姜焼き用お肉でそのまま生姜焼きとか味噌焼き(キャベツは千切りで付け合せ)
しいたけ大好きなのでバター醤油で食べたいです!
しめじはお味噌汁か、チンゲン菜や小松菜があるときは豚こまと一緒にオイスターソースで炒めてます!
ゴーヤ、おナスが苦手なのでカレーに入れるくらいしか思いつかないですがネギ買い足して麻婆茄子にするとか……

子供がまだ生まれてないので子供向けメニューが思いつかなくてすみません💦

米粉

生姜焼き用肉、たまねぎ
→生姜焼き

豚ひき肉、キャベツ、たまねぎ→メンチカツ

牛肉細切れ、ピーマン
→オイスターソース炒め

しめじ、まいたけ、しいたけ
→お味噌汁

なす→ナス南蛮

鶏胸肉→唐揚げ

キャベツ、トマト、水菜
→簡単サラダ