※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で尿が無色で匂いもないため不安。高位破水は無色かピンク色と聞いていたため心配。尿意は感じるので自分で止められるが、無色の尿は良くないのか気になる。

現在妊娠8ヶ月です。

昨日あたりから尿が無色です。

高位破水は無色かピンク色などと聞いていて
尿が無色なのは大丈夫なのか不安です。
あとあまり匂いがしないのでそれも不安です。

高位破水は勝手に出て自分の意思で止められないと聞いたので、今は尿意が感じていて自分で止められるので
違うとは思いますが、、

みなさんが妊娠中の時はどのような感じでしたでしょうか
また、無色の尿ってあまり良くないんでしょうか。。

コメント

私は水分をあまり取らないのでめっちゃ黄色いか、めちゃくちゃ水分とりまくって無色て匂いもない。って感じでした!水分とりまくってますか??

• nami

nami

家にいるとやたら水分取りトイレ行き水分取りを繰り返してしまいますね。。水分取りすぎると無色になるんですね。無知ですいません。。
    確かに匂いもあまりなかったです。
    ビタミンも足りてないかもしれないので食生活の改善を考えます。。笑笑
    コメントありがとうございます😊

• 9月9日
ぴんく

無色の尿は大丈夫だと思います✨ちゃんと水分も捕れてる証拠だと思います✨それかビタミンが黄色になるからビタミン不足だったりするのかな?
1人目の時高位破水だったのですが高位破水するとおしっこ関係なく24時間尿漏れみたいな感じで少しずつタラタラでるような感じです!ナプキンしとかないとダメかなーみたいな·····なのでおしっこが無色なのは全然大丈夫です😁

• nami

nami

コメントありがとうございます。
    確かに今日は家にばかりいてよく水を飲んでました。。😅
    ビタミン不足はよくないですよね。
    最近めっきり外出が減って夜ご飯も適当になりがちなのでもうすこし改めないとですね。
    やはり実際体験すると破水と尿漏れはだいぶ違うんですね!
    経験ないと分からなくて不安で不安で😅

• 9月9日
まゆ

先に破水してますが、滝のようにジョロジョロと流れていく感じでしたよ!
妊娠後期は無色で泡のようなものも出てきてました

• nami

nami

コメントありがとうございます
    泡みたいなものも出るんですね。
    やはり尿が出る感覚とは違いそうですね🤔🤔

• 9月9日