※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、安全性や使いやすさ、値段を気にしています。具体的なオススメ商品や回転式、日除けの有無について教えてほしいです。増税前に購入したいので、アドバイスお願いします。

チャイルドシートについて、教えてください😣

現在妊娠5ヶ月ですが、増税前に買ってしまおうと思っています。
友人に聞いたり、ここでほかの質問を見たりもしましたが、たくさん情報があって迷っています…

安全面、使いやすさ、値段を気にしています。
車は2台ですが、付け替えて使用する予定です。
コンビやエールべべが人気のようで気になりますが、やはりお値段もしますね…


教えてもらいたいことです↓

使いやすさは回転式、日除けがあるものがいいのでしょうか?
西松屋などは安いと思いますが、安全面や使いやすさはどうなのでしょうか??
具体的にオススメの商品はありますか?

赤ちゃんのことと、現実的なお金のことを考えていると、なにが最良なのか、、頭がパンクしそうです(T_T)
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ひな

やっぱり使いやすいのは回転式かな?と思います!
うちは回転しないタイプも持っていますが、ダントツで回転式のが楽で息子も抵抗なく乗ってくれています!
うちの子は日除けありの方がよかったです!
遊んだりしますが、やっぱりお出かけのとき日差しが気になります😣

西松屋でもちゃんと調べたりして買えば安全面は大丈夫かと思います!
うちの回転しないタイプは西松屋で購入しましたが安全に使えてますよ😊

𝚢

西松屋で1万円くらいの
日除けがついてる物を
使ってます ( ◜௰◝ )

わたしも車2台で付け替えて
使ってますが取り付けも
簡単に出来るのでわたしでも
5分あればできます❣️❣️

deleted user

回転式で日除けのあるものを使用しています。
あると便利ですよ。
車高が低いので尚更必須でした。
アップリカのフラディアグロウだったと思います、名前…

新生児から座面をフラットに出来る唯一のタイプでした。

コンパクトカーが多いので、コンビなどが人気のようですが、私の車は普通車なので特に問題ありませんでした。

多分、ここで色々聞くより、大型店で実際に説明をしてもらい、相談するのが一番近道と思います。自分の車との相性や扱いやすさ、百聞は一見にしかずですよ!これからたくさん吟味する必要がありますから、動けるうちにぜひ!

みみ

回転式は車の中で結構スペース取ります。そして高い…
回転しないタイプは子供が結構大きくなると前屈みになって乗せる時に結構辛いです。
付け替えをするならISOFIXが便利だと思いますよ。
付け替えが頻繁ならISOFIXの回転しないタイプが楽ですねー

  • みみ

    みみ

    あと、日除けですが我が家はフリードで二列目はブラインドを上げてしまえば光があまり入らないので不要でした。

    • 9月8日
みき

エールべべ使ってます(^^)
赤ちゃん本舗で店員さんに進めていただいたものを
購入しました( ¨̮ )
1つ型落ちで少しですが安く買えました!
回転式で日除けがついています!
夏は日差しが強いので
日除けだけではカバーできず
車の窓にカーテンを付けて
日差しを
シャットアウトしてます!
アドバイスには
なってないかもですが
参考にして貰えたらと^ω^)

kana*.

上の子の時5万弱くらいの
コンビのチャイルドシートを
購入しましたが、大きくなるにつれ
窮屈になり1歳半でジュニアシートを
購入する形になりました😓💦
そう考えると5万のチャイルドシートは
勿体なかったかな·····って思ってます😣
2人目出産に向けて我が家もチャイルドシートを
購入予定ですが、2万弱の安めのものに
するつもりです!
個人的に高いものより、取り外しも楽だし
使いやすいので😅💡

ママリ

エールベベのクルット5使ってます😊
ジャンピングハーネス?なので乗せる時に手間取りません!
1人で片手でも簡単に乗せられます👌✨
回転式だし、おすすめです🙋‍♀️

あとは日除けは絶対あった方がいいと思います!
日差しがあたると眩しそうにしますし、もろに紫外線浴びてかなり日焼けすると思います😭

あめ

私もこの前早いですが購入してきました。
我が家は車2台で片方がISOFIX非対応車のため
・軽い
・ベルト固定式(この2点の時点で回転式は候補からなしになりました)
・新生児から義務の6歳まで買い替え不要
・高すぎない

で探し、最終的に18000円でベビーザらス限定のコンビ WEGOロングにしました。
買ったあとに安全面からも日除けは付いていた方がよかったかな、とも思いました。
同じようなもので日除けがあったのはバースデイのオーカ ロングでした。15000円くらいです。

使っていないので、物に関しては何ともいえませんが…ご参考になればm(_ _)m

さくら

コンビ
回転式
ISOFIX
で七万弱のものです。
決め手は足下にスンスンファンという風が出るものがついていて夏には良いかなと😳またうちは軽でアップリカやエールべべは少し場所をとるのでコンビにしました!