※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

友人からの出産祝いで内祝いを計算ミスしました。半返し以上のお返しは失礼でしょうか?どう思いますか?

内祝いで半返し以上のものをあげてしまいました💦

友人ふたりから連名で出産祝いをもらいました
最初に計算したときはだいたい10000円くらいで、一人当たり5000円なので2500円相当の内祝いを用意しました

ですが私の勘違いで調べた金額が違うことがわかり、一人当たりだいたい3000円弱くらいのようです…
半返し以上のお返しは失礼になってしまいますか?

ひとりにはもう渡してしまったので、もうひとりに別の品を渡すのもおかしいですよね😱
過ぎてしまったことなのでしかたないのですが、やらかしてしまった💦💦

みなさんあきらかに半返し以上のものもらったらどう思いますか😱?

コメント

なにもおもいません。多くくれんだな〜申し訳ないなくらいです🤔

• るん

るん

ありがとうございます!そんな感じなんですね安心しました😂

• 9月8日
ぐでた

私も間違えて半返し超えたことあります😅友達はこんな豪華なお返し、気を遣わせてごめんね!って言ってましたが、友人なら大丈夫じゃないですかね?上司とかだと失礼に当たるって聞いたことありますが!

• るん

るん

同じような方がいて安心しました😭
    友人なら大丈夫ですかね、上司じゃなくてよかったです…😂💦

• 9月8日

これからも付き合っていくだろうしありがとうを込めたと思ったら良いかなと思います。

• るん

るん

そうですね✨仲の良い友達なので、日頃の感謝とこれからもよろしくという意味を込めてということにします🥺

• 9月8日
アーニー

あまり気にしないで、だいたいこのくらいかなぁと思ってましたよ。失礼にはならないですよ。

• るん

るん

失礼にはならないのですね、よかったです…!
    私もわりとおおまかに金額考えてたのですが、半分近く違ったので焦っちゃいました💦

• 9月8日

内祝いの品の値段を調べたりはしないので、明らかに高いものじゃなければ何とも思わないかもです…
1500円と2500円の違いですよね🤥
あまり気にしなくていいと思います。

• るん

るん

たしかに金額は調べないですよね😂
    1500円と2500円、そう言われてみればあまり気にならないかも…!
    ありがとうございます😊

• 9月8日