※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりまる
妊娠・出産

妊娠中の傷跡の色素沈着について質問です。出産後に元に戻るでしょうか?知っている方、回答をお願いします。

今妊娠8カ月です。
高校生の時にある部位を手術しました。
傷跡は元々目立っていたのですが妊娠してから傷跡が色素沈着というか、すごく茶色く濃く黒ずむ感じになってきました。
妊娠したら色が変わってくるものなのでしょうか??

出産後は元に戻るんでしょうか?
分かりにくかったらすみませんm(_ _)m

知ってる方がいらっしゃいましたら回答お願いします( T_T)

コメント

あーこ

元に戻りますよ😊

ただすぐは戻りません😅
時間はかかると思ってください😊

• うりまる

うりまる

元にもどるんですね😢
    よかったです😢
    日に日に色が濃くなっていくのですごく心配でした。
    ありがとうございます😭

• 9月8日
ころすけ

妊娠すると色素沈着しますよー!お産が終わると徐々に治っていくと聞きましたが...🤔
わたしの場合、過去の手術痕は問題ないですが、乳輪や脇が色素沈着?というか色が濃くなりました💦
ホルモンの関係みたいですね😣

• うりまる

うりまる

ホルモンの関係なんですか😵
    妊娠すると色々でてくるんですね。
    治っていくなら安心しました😊
    ありがとうございます😭

• 9月8日
yuyu

傷跡はわかりませんが、正中線(へその下)がどんどん濃くなっていきますよね?それは産後半年~1年で消えていきますよ!メラミン色素の沈着が原因なので産前からビタミンC(果物やサプリメントで)を摂取したり睡眠をとって体を休めることがいいと思います!正中線とともに様子を見ていくしかないかもです😂😂

• うりまる

うりまる

正中線は消えていくんですね✨ビタミンC摂取してみます!!
    ありがとうございます😭

• 9月8日