※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

座っていると右足が内股になり、股関節脱臼の疑いがあるか心配。整形外科で診てもらうべきか、遺伝的な要因があるか不安。

お座りさせているとしばらく経つと右足だけ内股になりお姉さん座り?みたいな状態になります。

両足とも膝の向きが同じ状態です。

股関節脱臼を調べていたら太もものシワが違うとあり、娘もシワの数が違いました。

股関節脱臼の疑いありですか??

病院へ行くなら整形外科ですか??

私もよく股関節がはずれるので遺伝的な何かあるんでしょうか🤔

コメント

ママリ

私は4ヶ月の検診の時に、
女児であること
親戚に先天性股関節脱臼の人がいた
ということからチェックリストに引っかかって紹介状をもらい整形外科を受診しました。
娘は太もものシワの数は同じでしたが、まままさんのお子さんはシワの数が違うとのことなので早めに受診した方がいいと思います😖

• ままま

ままま

やっぱり遺伝的なこともありそうですよね😅
    整形外科でレントゲンとか撮ればわかる感じですか??
    早めに受診してみようと思います🙌

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

遺伝あるみたいです😖
    娘は5ヶ月になる前に1度受診してレントゲン撮りましたが、まだ骨が軟らかい(軟骨)のですべてがレントゲンにうつるわけではなく、輪郭的には大丈夫だねーって言われました。
    先生からの提案で念の為、10月に、もう一度受診してレントゲン撮ることになってます😊
    脱臼のままだと歩けなくなっちゃう子もいるみたいなので、ぜひ受診してあげてください😊

• 9月8日