※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める🔰
妊娠・出産

22週の初マタです。妊娠性痒疹でお腹が痒く、写真を残したいが悩んでいます。同じ症状の方、写真の記録方法を教えてください。

●妊娠性痒疹とお腹の記録について

現在22週の初マタです。
5週目に妊娠が分かってすぐにお腹に湿疹が現れ、6ヶ月になる今までずっと症状が続いています。

産院で妊娠性痒疹と診断され処方されたお薬も塗っていますが、なかなか改善されず😭
とにかく痒くて、お腹は掻き跡だらけです…

綺麗なお腹で、大きくなる課程を素肌で撮影して楽しんでいる妊婦さんを見るととても羨ましくなります。

こんな汚いお腹で撮影しても…と尻込みしていたのですが、それでも!お腹がぐんぐん大きくなり始めた今、やっぱりお腹の大きさを記録として残したいと思うようになりました。

そこで、妊娠性痒疹のお仲間さま、妊娠線などで素肌に自信が持てないプレママさま、どんな写真で記録されていたか教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします✨

コメント

私は掻きむしった跡も残していました😂私も出産前まで毎日お腹にお薬塗っていましたが、塗りながら子どもを撫でるような感じがしてたので、掻きむしった跡も、今だけと思っていましたよ😊今は特に残っていないので、あの時掻きむしった跡も記録に残しておくと、見返している時に懐かしくなってしまうくらいでした😂
家で撮っていたので、私の場合は光に反射して、掻きむしった跡がそこまで目立つわけでもありませんでしたよ😊

• める🔰

める🔰

お早いコメントありがとうございます✨
    なるほど🙄跡が消えてしまったときに見返して、妊娠期間を懐かしむって、なんだかすごくいいですね😊

私もスマホのカメラで自宅で撮るくらいに考えていたので、撮ってみたらそこまで目立たないのかもしれませんね。

前向きなお言葉をたくさんありがとうございます❤️

• 9月8日

退会ユーザー

お腹の痒さ、、、あれは本当辛いですよね😭お気持ちよく分かります💦
    私はよく夜に撮っていましたが、マンションなので高さがあまり無いせいか、ライトの反射でむしろお腹の形しか分からないような写真もありました(これはきっと私の撮り方の問題です😂💦)。
    これからどんどんお腹が大きくなってくる時期ですね🥺❤️いつかめるさんの撮られたお写真を、お腹の子が見れますように❤️

• 9月8日
  • める🔰

める🔰

痒いの本当に辛いですよね😭
    夜中に痒さで目が覚めて、しばらく眠れなかったりとか😥

はじめてのママリさんは、この痒さを乗り越えて出産されたんですね✨
    先輩のお話を聞けてなんだか元気をもらいました。
    我が家の妊娠期間もあと半分なので、無事我が子に会えるように頑張ろうと思います!

セルフ撮影だと、撮り方もコツが要りますよね😅
    色々やってみたいと思います😌

• 9月8日