※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
妊娠・出産

胎動は続きますか?動かない日は元気がない?

16wから胎動を感じ始めて、それから毎日動いてるのを感じます(*^^*) これからもずっと毎日動きを感じますか?もし、動かない日があったら元気がないということですか?(>_<)

コメント

バーバ

ハッキリと感じるぐらいになれば毎日感じますよ〜♪
1日でも本当になかったら心配したほうがいいと思います(>_<)
でも、それだけ自分で確認しやすくなったと私はある意味安心していますよ♪
だって、次の検診まで長いし胎動で毎日感じれるだけで安心でしよ✨

はるまんじゅう

産むまで胎動感じますよ~!
赤ちゃんは20~40分くらいの周期で寝起きを繰り返しているようです。
胎動を感じ始めた頃は日中体を動かしている時間帯は気付きにくいものですが、寝る時など横になってリラックスした状態の時に感じますよね?♡
不安にさせるつもりは全く無いのですが「あれ?そういえば胎動感じないな?」と気付いてから神経をお腹に集中させて1時間経過しても微動だにしなければ要注意だそうです。
私も先日昼間は気にしていなかったのですが、夕方頃そういえば今日は胎動っぽいのを感じてないなと思い20~30分くらい待ちましたが感じずヒヤッとした日がありました。(結局夜になって動きまくって安心したのも束の間、眠れなくなるほど暴れられましたけど(笑))
ネットで調べてみると胎動で赤ちゃんとコミュニケーションを取る方法なども載っていて楽しいですよ(*´∀`)♪他の方もおっしゃっていますが胎動を感じることで赤ちゃんが元気だってことを実感できますもんね!!
これから骨が発達して力も付いてきたら痛いくらいに自己主張してきますよ~(笑)

郁♡♡

ほとんど毎日、微かにでも感じると思いますよ*\(^o^)/*
丸一日ないとなると心配になりますし、病院に連絡したほうがいいと思います!
もし万が一心拍が定価していたりすると大変ですもんね( ′;ω;` )

でも胎動を感じ始めたばかりだと赤ちゃんはまだまだ小さいし、神経質になりすぎるのもよくないのかな…!

まだお腹が小さいうちは、腹痛や出血に気をつけていた方がわかりやすいかもしれませんね(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂
頼りになる答えじゃなくてすみません💦

ビタミンC

回答ありがとうございます(*^^*)毎日ポコポコと感じて安心しています♪赤ちゃんとコミュニケーション取って残りのマタニティライフを楽しみたいと思います♡