※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomtom
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の娘が夜寝かしつけに時間がかかる理由について相談。お昼寝はスムーズなのに、夜は落ち着かせるために絵本を読んだりしてもなかなか寝付かない。夜のお風呂後に火照っているからかもしれない。

一歳7ヶ月の娘。
お昼寝一回になってきた頃から思うことは、お昼寝はすんなり寝る(保育園では自分から布団に入って寝たり、休日もご飯食べたらママにくっついて、いつの間にか寝るんです)のに、どうして夜は寝かしつけに時間が掛かるのでしょう、、、!?
夜のお風呂上がりに火照っているからとかあるんですかねー
落ち着かせる為に絵本読んだり、湯上がり40分くらいから寝かしつけるんですが、、、

コメント

( ˘ω˘ )

うちもです😂
昼寝した日の夜は10時くらいまでかかることもあります💦
昨日は遊び疲れて2回寝てしまったため11時近くまでかかりました😱

  • Tomtom

    Tomtom

    何ででしょーねー😵
    11時とは!?大変でしたねー😱
    出掛けてると道中で寝たりするし💦そうすると夜がいつも怖くなります🤣笑

    • 9月8日