※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ファッション・コスメ

習い事の指導をしております。5月3日にその習い事のお偉い方にお会いす…

習い事の指導をしております。
5月3日にその習い事のお偉い方にお会いすることになりました。
スーツだと硬いくジーパンだと失礼な感じです。
どのような服装がいいのか迷っています。
参考にさせて頂きたいので、画像もあれば嬉しいです!!!

私は32歳、子どもが2人います。
髪の毛は前下がりボブの黒髪です。
身長はかなり低いので、スラッとした格好は似合いません(*꒦ິ⌓꒦ີ)

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はまぐり

はじめまして、私も習い事講師してます^ ^
偉い方に会う時は、柄物のワンピースに白いジャケットとかで会います!
スーツより柔らかいし、少しフォーマルになるので、春はよくそんなコーデです(^_^)

• らん

らん

ご回答頂きありがとうございます!!!
    スポーツというか武道の指導なのですが…
    子どもたちの試合の時にお会いすることになりまして…。
    初めましての方なのです…
    花柄ワンピース、かなり柔らかくて春っぽくて素敵ですね♡
    こんな状況のときに浮いたりしないですかね?
    大丈夫そうなら、花柄のワンピースいいなぁーと思いました(*^_^*)

• 4月9日
  • はまぐり

はまぐり

武道の先生なんですね!!かっこ良い!
    私は音楽指導をしています^ ^

武道でしたらカッコ良くまとめる方が、良いかもしれませんね(^_^)
    タイトめなワンピとジャケットとか、ブラウスとパンツスタイルとかも素敵かと思います(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎
    花柄のワンピでも、かっこ良い系にまとめるなら黒のジャケットで締まると思います^ ^

• 4月9日
  • らん

らん

お返事ありがとうございます!!!
    センスが素敵です(*´︶`*).。.:*♡
    参考にさせて頂きます♪
    ジャケットあると何かと使えそうですね( *ˊᗜˋ* )
    ワンピにジャケットとか素敵です♡

• 4月10日
kioko

私も32歳、前下がりボブ、剣道やってました。ワンピースでネイビー色のものは如何ですか?

落ち着いていて上品に見られます。
柄物だと好みがあり、武道だと周囲の方々も分かれそうです。

ベージュだと似合う方は良いですが、似合わない方だと一気に老けて見えたりするので
私は仕事でもお偉いさんと会うことが多かったので ネイビーのワンピはかなり使用してました。

季節ごとにデザインや 形、素材なども変わりますので ワンパターンにもなりませんし、どなたでも上品に硬すぎずカジュアル過ぎず、使えるお色だと思います!

• らん

らん

ご回答頂きありがとうございます!!!
    皆さまワンピースなんですね!!!
    背が低いので丈が合わず、断念してましたが…
    時間があるので裾直しできそうです(*^_^*)
    上からジャケットなどは羽織りますか?

• 4月11日
  • kioko

kioko

私はワンピの袖の種類にもよります(^^)
    袖が五分袖や七部袖も今の時期多いので
    それだと必要無いかと思います。
    (ごわつきますし)
    ノースリーブだと、羽織れるものがあると良いと思います!
    ジャケットも私、かなり使用しますが
    ワンピのデザインによってジャケットのデザインも合う、合わないがあるのでその際はカーデガンが合うときもありました。

この時期だと袖ありなら(特に五分袖以上)
    必要無いかと思いますヽ(* 'ー')ノ

ネックレスで雰囲気もいろいろ変化対応出来ますよ(^^)結構きちんと系ならパール合わせたりするといいのではないでしょうか!

私も身長は高くはない方ですが低いというわけでもありません。156センチです。

最近は、私は逆に膝上になるものが多いなと感じるので少し膝より下かな、と思うくらいのを選ぶようになりました。

下にはストッキングを履き、ヒールが少しある程度の低めの靴を履いたら、スカート丈は
    膝から膝少し下くらいで、ちょうど良いと思いますよ(≧∀≦)ノ

ジャケットでしたら、ワンピを決めてから羽織って決めた方が良いと思います。
    衿つきか、ノーカラージャケットかなど形もいろいろありますので、ワンピの形によって見た方が良いと思います〜(^^)

ワンピのデコルテの空き具合や
    身幅などによって全く違ってきますよ〜!

• 4月11日