※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるたろう
家族・旦那

旦那が昨日は久しぶりに夜ご飯を作ってくれました!ゆっくり寝かしつけで…

旦那が昨日は久しぶりに夜ご飯を作ってくれました!
ゆっくり寝かしつけできると思ってたら…
無駄にフライパンをふってガチャガチャ。
コショウどこ?蓋どこ?フライパンどれ使う?などなど寝室に入ってきて質問攻め。
せっかく寝たのに何回も起きてしまいには大泣き&目がぱっちり!
諦めてご飯を食べたら、うまー!レストランひらこうかなー!と大喜びで食べてました…私のご飯では1回も言われたことありません(笑)
急いで私は食べて再度寝かしつけ、荒らされたキッチンの片付け、途中だった洗濯物干し…いつもよりバタバタイライラ😂旦那は満足そうに爆睡。

してくれるだけありがたいけど!むしゃくしゃしてたまりませーん😂😂😂
我慢してたらいつか…と期待もしてますが今朝も起きたらすぐゲーム、娘が泣いても知らん顔眠くなったらまた寝て〜って…平日のほうが心穏やかに過ごせる〜😭

コメント

いやいや全然ありがたくない😂
おつかれさまでした🙇

• つるたろう

つるたろう

返信ありがとうございます!
    ほんとイライラです😂
    何もしないのもイライラ、されてもイライラ、仕事でいないのが一番ありがたいのかなと思っちゃいます😂

• 9月8日
mi

うちも今後のために!と思って旦那に土日の料理任せたら、そんな感じです。できる範囲でやってくれたらいいのに、無駄に凝ったもの作ろうとして、せっかく昼寝してたのに10分に1回くらい「あれどこ?」「これってうちにある?」って…😂終わった後のキッチンも悲惨だし、全然休めませんよね💦
今はまだ出産前なので、「これも教育」と思って我慢してますが(嫌味はいいますけど😂)、むぎさんはお子さん抱えて本当に大変だと思います。お疲れ様です💦

• つるたろう

つるたろう

返信ありがとうございます!
    聞くまえに探せー!って感じですよね😂子どもの服着替えさせるのでも全て聞いてきます😂タンスにシール貼っても!!

出産前から教育大事ですね😭

出産までもう少しですね〜💓

• 9月8日
  • mi

mi

全然探さないで聞いてきます!!「聞いた方が早いから」だそうです💦
    タンスにシール、偉すぎます😂それでも聞いてくるのはもはややる気あるのか!?レベルですね💦

少し前に妊娠の影響?ですっごく情緒不安定になってイライラしてたときは何回もキレて、ママリにも旦那の家事できなさ具合愚痴ったりもしましたが、最近は諦めついてきました😂長い目でみようと思います。

• 9月8日
  • つるたろう

つるたろう

うちも全く同じ理由です😫
    ただ教えてくれればいいだけやん、って言われますけど、そうじゃない…🤯
    イライラします本当に…

ママリあってよかったです😭
    なかなか友だちには言いづらいことも…
    諦めも大事ですよね😫
    もっと愚痴を聞いてもらいたいところですが、出産前にイライラを溜めたらいけないので自粛します🤭
    出産頑張ってください😍

• 9月10日