※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

子宮が薄いと言われ、3人目は無理かもしれないと医師に言われました。同じ経験の方いますか?3人目はやめた方がいいでしょうか?

第一子を2年前に、第二子をつい最近帝王切開で出産しました。
今回の手術後、先生に「子宮が結構薄くて頭透けてたよ〜」と言われました。3人目ははいけるか聞くと
「3人目は無理でもないけどな。一応俺は伝えましたよ〜」と言われました。
ちょっとムカつく医者なのでそれ以上聞くのはやめたのですが、、、

同じような方おられますか?薄かったら3人目はやめておいた方が良いのでしょうか?

コメント

jasmine

うーん、頭が透けるくらいだとかなり怖いので私なら3人目は諦めます。
私も月曜日2回目の帝王切開しましたが子宮は全く薄くなってなかったよと言われたので3人目までは頑張ろうと思ってますが…

aai ⚘

帝王切開、仕事で立ち会いますが、どの程度なのかわかりませんが頭が透けるってかなり薄くなっていると思います😨
正直、そこまでのお母さんは見たことないです💦
子宮破裂が怖いので、私もやめると思います😣

• みのり

みのり

ひぇーほんとですか。。
    三人欲しかったので残念ですが危ないならやめておきます泣

• 9月8日