※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりん
妊娠・出産

高校生の時に摂食障害を発症し、現在も続いています。妊娠中は食事制限が難しいけど、赤ちゃんのために頑張っています。摂食障害と妊娠、出産の経験を共有していただける方いますか?

あまりきれいな話ではありませんがすいませんm(_ _)m私は高校生の時に摂食障害を発症して、1番ひどい時は高校生の時でしたがなかなか完治せず現在に至ります、過食嘔吐は頻度としては前は週に2回くらい、夜勤明けが多いです(>_<)
妊娠してからは赤ちゃんのためと思いほとんどしてないです(^^)
だけどやっぱり太る事が怖いので妊娠による体重増加が怖いです、でも好きなものは食べたいし食事制限がどこまで頑張れるか(>_<)でも元気な赤ちゃんが生まれてきてほしい(>_<)妊娠した今としてはお腹の中に新しい命が宿ってると思うと本当に幸せです(>_<)
同じく摂食障害で妊娠、出産された方いますか?あと妊娠、出産とともに摂食障害の経過はどうなりましたか?
色々と教えていただければ幸いですm(_ _)m

コメント

カブカブ🎶

高校生の頃から過食嘔吐で15年くらいしてました。

悪阻もあったのですが、悪阻を言い訳に過食嘔吐してる部分もありましたね。(@_@)

悪阻が終わってから、体を動かす事にシフトして、毎日ウォーキング。
ただ歩くだけではつまらないから、ご褒美にランチに行ってました。
帰りももちろんウォーキング。

悪阻で体重が落ちてたこともありますが、出産時は妊娠前プラス2キロでした。

生まれてからは、完母で常にお腹がすき1日6食でしてが、太りませんでした。
あと、忙しすぎて嘔吐の時間がなかったので、自然と落ち着いてきました。

今は季節もいいので、お散歩どうですか?
名前を考えたり、胎動が感じられると『ほら、今日はお天気がいいよ〜』とか話しかけながら歩いてました。♪( ´▽`)

• りんごりん

りんごりん

コメントありがとうございます♡
    てかてかプラス2キロってすごくないですか?!私も毎日歩いたりしてますけど今までかなりハードに運動してたので足りない気がして(>_<)
    私はつわりはありますが体重は落ちません(>_<)
    私もかぶかぶさんみたいにうまく行けたらいいのに(>_<)羨ましいです(;゜0゜)なんとかして体重増加阻止したいと思います>_<
    貴重なコメントありがとうございます♡

• 4月9日