※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊活

妊活中の方が排卵誘発剤を使用し、タイミングを取るよう指示されました。不安に感じており、この治療が一般的かどうか知りたいそうです。

1人目妊活中の者です!
今周期から初めて、クロミッドを五日間服用しました。
排卵検査薬でLHサージ確認し、基礎体温も高温期に入ったため、排卵済みかと思ってました。

が、昨日高温期10日目で病院に行くと、卵胞チェックとホルモン検査の後で、オビドレルという注射を打たれ、今日からタイミングを取るように言われ、ルトラールというホルモン剤を12日分処方されました。
看護師さんに、「高温期だけどタイミング取るんですか?」と聞いてみても、「先生が卵胞の大きさチェックしての判断ですので。」と、それ以上聞けず…😥
高温期に排卵誘発のために注射を打ってる方はあまりお見かけしないので、不安になりました💦
不妊治療で通院すると、このタイミングで排卵誘発剤を使うことはよくあることなのでしょうか?
ホルモン剤を飲むことで生理周期も狂ってしまう気がして不安です💦
分かる方がいれば教えてください🙇‍♂️
(基礎体温貼ります!)

コメント

みなまま

今日からタイミングとるようにと言うことは、大きい卵胞があったってことですかね?
エコーの様子は見られないのですか?

うちの先生も基礎体温はあまり参考にしてない感じでした。やっぱりエコーや血液検査の結果が正確なのだと思います😅

• めぇ

めぇ

回答ありがとうございます!
    いつもはエコーや血液検査の結果を見ながら説明して頂けるのですが、今回はそれがなく、「薬出すのでタイミング取ってくださいね」と言われ、あれ?この前もタイミング取ったのに月に2回も😂?と思いつつも、あまり詳しい説明がなく、不安になってしました💦
    そうですよね、エコーも血液検査もしたし、担当の先生を信じて頑張ります🙇‍♂️✨

• 9月8日