※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
ファッション・コスメ

化粧下地か、リキッドファンデがデパコスの方!どこのブランドを使ってま…

化粧下地か、リキッドファンデがデパコスの方!
どこのブランドを使ってますか?
またそれにした理由が聞きたいです😣

今まで全然気にせずドラッグストアで買える
CCクリームにパウダーだけでお化粧してたんですけど
今年27歳になってからなんとなくお肌の劣化が気になって。

ベースメイクだけでもいいものを使おうかなと☝️

ネットで調べまくって
下地はポールアンドジョーかRMK
かイブサンローランあたりが人気なのかな?って
思ってはいるのですが
ポールアンドジョー とRMKは保湿重視で
カバー力はほぼないみたいなので
鼻周りの毛穴が特に気になるわたしには
向いてないような気もしたり
イブサンローランのはプライマーってやつで
よくよく調べると
通常の下地の後に使うのがベストとか😣

リキッドファンデはカバー力がいいらしい
エスティローダーがいいかなと思ったのですが
混合肌のわたしは口周りとかが冬は乾燥しやすいのですが
エスティローダーは秋冬は乾燥しやすくて
春夏向きというのも見ました😭


お金に余裕があるわけじゃないので
できたら1発で自分に合うデパコスを買いたい!
と思い調べすぎてわけがわからなくなってきてしまって
みなさんのオススメや使用しての感想をききたいです!

コメント

m

デパコス買うのであれば、タッチアップしてもらうことをおすすめします😊

どの程度のカバー力を求めていらっしゃるのか分かりませんが、
RMKは周囲でもライン使いしている友人が多いです!
エスティーローダーは噂通りカバー力がすごいですが、その分ものすごく乾燥するって勤めている知り合いに言われたので、乾燥気味であれば避けた方が無難かもです💦

わたしは死ぬほど乾燥肌なので、
アディクションの保湿下地(色補正なし)にSUQQUの諭吉ファンデ使ってます!!

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    コメントありがとうございます!やっぱりエスティローダーはカバー力素晴らしいけど乾燥はしやすいていう声があるのですね😣
    冬場は乾燥が気になってるのでとりあえずデパコスデビューにはやめておこうかなと思います😌
    アディクションも検索したときに出てきて少し気になってました!アディクションもかなり保湿重視なんですかね😆
    SUQQUの諭吉ファンデググってきました!すごく良さそうで気になりまくりですが1万というのが簡単には手が出せなそうです😭😭

    • 9月9日
ちょこれーと

エスティーローダーはカバー力は
本当に最高なのでおススメです。

エスティーローダーのファンデは
通常のダブルウェアのみではなくて
乾燥しやすい方向けに出ている
ダブルウェア ヌードウォーターのタイプを
使用するとそんなに乾燥しないと思います。

また、エスティーローダーのファンデを
使用する際に皮脂を抑えるような
下地でなければ乾燥はしないかな?と
個人的には思います。

因みに皮脂を抑えるような下地だと
乾燥します。

後は、ビューティーブレンダー系の
水を含ませて使うスポンジで
薄付きに塗ると乾燥もしないですし
ヨレる事なく綺麗に塗れますよ!

少しでも参考になれば幸いです(・∀・`)

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    コメントありがとうございます!エスティローダーにも乾燥しにくいタイプがあるんですね!全然知らなかったのでググってみます😆☝️
    ちなみにMさんはエスティローダーのどちらのファンデを使用しているのですか??😊

    • 9月9日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    ゆでたまご 様

    私も混合肌で口周りは特に乾燥しますが
    エスティーローダーのダブルウェアを
    使っています( •ω•ฅ)
    下地を潤いあるタイプにしているので
    乾燥していると感じた事はないです!

    でも、私は毎日お化粧はしなくて
    近場の時はオンリーミネラルのファンデを
    使っているので、エスティーローダーの
    ファンデーションは長時間出かける際や
    大事な行事の時とかにしか使わないので
    もし、毎日使用されるのであれば
    ヌードウォーターの方が良いかもです!

    • 9月9日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    ゆでたまご 様

    追記失礼します。

    因みに、気になっているファンデーションの
    試供品をもらって試してみた方が
    失敗せずに一発で買えると思いますよ˚✧₊⁎

    • 9月9日
ゆきんこ

RMKの下地毛穴カバーできますよ😊
基礎化粧品からベース・ポイントメイクほぼ全てイプサですが、下地だけRMKです!
私はBAさんの肌が綺麗、ファンデがヨレたりしてない等をチェックした結果イプサになりました😂

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    コメントありがとうございます!RMKの下地まで毛穴カバーできるんですか!!それは小さい小瓶見たいの方ですか?それともチューブみたいのにはいっている下地ですか?😆

    • 9月9日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    チューブの方です!

    • 9月9日
こっちゃん

同じく混合肌です!
エスティーローダー 使ってたんですが、おっしゃる通り乾燥が気になってランコムに変えたら今のところ調子いいのでおすすめです٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡