※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
samochi
妊娠・出産

21w1dの初マタでお腹が張っている症状があり、張り止めを処方されたが効果が薄い。病院に相談を考えている。同様の経験者の話を聞きたい。

初めて質問させていただきます。
21w1dの初マタです。数日前の診察でお腹が張っていると指摘されました(´Д` )今まで張るという感覚が分からず指摘されてやっぱり固かったんだなぁと…
その感覚が分かってから1日中張りがある感じがしています。できる限り休みの日などは安静にしてはいますが、病院からは仕事も続けて良いと言われ続けています。張り止めを処方されたのですが飲んでも張りはあまり変わらず不安です。
横になっても固さは変わらないし、週明けにでも病院に電話で相談しようかと思っています。

中期から張りがひどかった方がいたらお話聞きたいです(>_<)

コメント

あーか

結構張ってました!
一時期入院しました!

  • samochi

    samochi

    入院されたんですね(´Д` )
    私も治らなかったら入院もあると言われビクビクしています。

    • 4月9日
がっちゃん

この時期からの張りは危ない
ですね。゜(´⊃ω⊂`)゜。
私は18週から張りを感じ
薬服用中です( ; _ ; )
仕事はしてないので
張る事はなくなりましたが
仕事されてるみたいなので
くれぐれも無理なさらず( ; _ ; )

  • samochi

    samochi

    やっぱり危ないんですね(´Д` )
    張ってない状態はお医者さんからおもちが膨らんだようにふわふわしてると言われたんですが、そんな状態なったことなくて…
    張らないと柔らかかったですか?

    • 4月9日
  • がっちゃん

    がっちゃん

    そのぐらいの時は
    まだお腹柔らかかった
    ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
    おもちみたいでは
    なかったですが( ー̀εー́ )
    今は張ってないけど
    かたいです(笑)

    • 4月9日
  • samochi

    samochi

    張るの感覚がイマイチ分かってなくて…この時期で硬いということは張ってるんですね(´Д` )おもちはなかなか分かりにくい表現ですよね笑
    無理せず治らなかったら病院に相談してみます^ ^
    ありがとうございました!

    • 4月9日