※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

ピルについて教えて下さい。避妊の為にピルを飲みたいのですが、病院で…

カテゴリが間違っていたらすみません。
ピルについて教えて下さい。
避妊の為にピルを飲みたいのですが、病院では普通に処方して貰えますか?
また、ピル毎日同じ時間に飲むと聞きましたがもし飲み忘れて時間がずれたりしたらどうなりますか?
注意点などあればなんでも教えて下さい。
ずっと、飲み続けたいとは思っています。
あと、いくらぐらいしますか?
宜しくお願いします。

コメント

チミー:-)

保険きいて3000円くらいです
飲み忘れるタイミングが悪いと排卵してしまうので、避妊しなかったら妊娠します。

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます。
    飲み忘れるタイミングといいますと、完全に忘れるとかですか?
    時間がずれてもですか?

• 9月8日
  • チミー:-)

チミー:-)

排卵がいつなのかは誰も分からないので、時間がズレた時に排卵してしまったら避妊にならないです😅
    ピルは排卵を止める薬なので…

• 9月8日
まるこ

病院で処方してもらえます✨病院によっては2ヶ月分とかまとめての処方も可能で、1ヶ月分大体3〜4000円前後ですかね。

時間がズレるのは、3時間くらいでしたら大丈夫です。
ただピルは排卵を止めるので、飲み忘れると排卵が起こり、妊娠できちゃいますし、生理が来てしまいます。
1日飲み忘れると生理が来て、1ヶ月不正出血し続けるとかもあるので、飲む以上は毎日決まった時間に飲むようにしてください。
私はスマホで毎日同じ時間にアラーム鳴るようにしてました!

あとは、避妊のためのピルですと副作用出る方が多いです。
吐き気、頭痛、太るなどですね💦

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます!

1ヶ月3000円から4000円ぐらいなんですね!
    3時間ぐらいなら大丈夫ですか!!
    そうですよね!
    アラームがいいですね!!

副作用があるんですか?

• 9月8日
  • まるこ

まるこ

すいません、分かりにくかったですね💦
    大丈夫というのは、「私の場合は」3時間飲み忘れて生理が来るということは無かった、というだけです。
    主さんの場合は分かりません。

また、排卵は何日の何時に起こるか分からないので、3時間飲み忘れただけで妊娠する可能性は充分にあります。
    避妊のためでしたら、30分でも飲み忘れる=妊娠の可能性があるくらいに思っておいたほうがいいと思います。

副作用は、出る方が多いみたいで、それがツラくてピル止める方が多いですよ💦

• 9月8日
つぉしくん5さい

私が飲んでたのは月経困難症の薬でピルの役目もあるものでしたが、1シート1700円ぐらいでした。

基本的には同じ時間帯に飲むものですが飲み忘れとかあったら気づいた時点で飲んで大丈夫でした。さすがに3日間飲み忘れとかはダメですが💦

飲み忘れてもすぐに排卵とか妊娠するとかはなかったので、2日目に前日のと合わせて2つ飲むってこともよくありましたが妊娠しませんでした。

その薬にもよるかもなので参考までに書いときますね!