※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラッシュ
子育て・グッズ

6歳の娘が服を選びたがるようになりました。保育園の日は自分で選ばせているが、休みやお出かけの日は少し気になります。娘のコーデには苦労しています。他の方はどうしていますか?

6歳の娘がいます👧
いつからでしょうか?自分で服を選びたがる様になったのは💨
保育園の日はもう完璧に自分で服を選ばせてますが、休みの日、お出かけの日は少しだけ気を使いたいなぁという気持ちがあります😅
しかし娘の選ぶコーデは正直なかなかドギツイ組み合わせが多いです😨
私も旦那もシンプルが好きで自己主張が強くなった娘がとは全く趣味が合いません😁💧
まぁ大人と子供の違いも大きいのでしょうが😱
みなさんはお子さんの服を自分で選ばせていますか?
かなり受け入れ難いコーデの時は説得してますか?それともお子さんの意思を尊重してますか?

コメント

ひなの

こっちのが合うとおもうけどなー
これも可愛いよねーと誘導してます^_^;

• クラッシュ

クラッシュ

ありがとうございます😄✨
    やっぱり誘導したくなりますよね〰️💦
    『私これ着たら可愛くなくなっちゃうの😞?』と凹まれると負ける事も多々あります😅笑

• 9月8日
a-nmam

うちの長女には、
こっちのがお姉さんぽいけどなーって言います(笑)

• クラッシュ

クラッシュ

なるほど😉お姉さん心をくすぐるのですね😁
    良いかもしれません🎶

• 9月8日
はーちゃん

先程、子供の選んだ服が受け入れられず、ズボンだけ着替えさせたところです。
下の子も基本的に、自分で用意しています。自己主張出てきた時から時々自分で選ばせています。

• クラッシュ

クラッシュ

やっぱりどうしても受け入れられない時ありますよね〰️😰
    うちも上下柄物選ばれた時は下だけ無地に変えさせました😄💦笑

• 9月8日